Q&A

ドバイ持ち込み品、美味しいレストラン

公開日 : 2013年02月10日
最終更新 :

こんにちは! 来週から1週間ほどドバイへ旅行に行きます。
イギリスからですが、宿泊先は安いキッチン付きアパートメントホテルなのでこちらからインスタントラーメン、レトルトカレーなどを持って行こうかと検討中ですが、ドバイに持ち込み禁止の食品などあれば教えていただけますか?
また、現地で和食やラーメンなど美味しいお店があったら紹介して下さい!
家族で行くため、あまり高級なところでなく庶民的なお店が良いです。
よろしくお願いいたします!
あ、その他、食事以外にもおススメがあればなんでも教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/02/11 11:51

日本食だと

この決定が緩和されたという話は聞いていません。
    多分、二年前のことで、科学的根拠に乏しいことも
    明らかですが、政府は抗議していないのでしょう。

日本食品の持ち込みについて

1 アラブ首長国連邦環境・水資源省は,日本からの輸入食材の取扱いに関する3月24日付け閣僚決定を発出しました。その概要は以下のとおりです。
    (1)生鮮食品(消費期限が2週間未満のもの)の輸入は一時停止する。
    (2)生鮮食品以外の食品(消費期限が2週間を超えるもの)であって,日本の保健当局が認証した放射性物質に汚染されていないことを示す証明書が提出されたもの以外の輸入は認めない。
     また,ドバイ税関も,上記決定と同様の4月11日付け税関通知を発出しています。

英国からでも、それが日本人が日本からの食品なら最悪没収はあり得るでしょう。
    まあ、現場で、日本には住んでいないこと、食品も日本製品ではないことを証明すれば、
    通して貰える可能性は高いとは思いますが、税関や入管って、担当者の判断が全てなので、
    何とも言えないでしょうね。

Can i take food to Dubai from the UK?
    I am off to Dubai, and i am wondering if i am able to take food there, as i will be staying in a self catering hotel. Also do i need to have a doctor's letter with any medication that i am taking?

As long as you bring in unopened original packs, no problem. Just items containing pork or alcohol are prohibited. Read labels of wanted food very carefully.

Last year I confused customs a bit by travelling with a shopper full of potatoe balls (in cooking bags) for me and my friends

以下は薬に関しての記載なので略。

Please be aware that in Dubai you'll find a very big selection of Western food and all kind of medications are also available.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

まだ震災後の放射線物質に汚染された食品云々の影響が残っていたのですね、確かに私は震災後に英国入りしたのですが、その際いっさいの食料品が引っ越し荷物に載せられませんでした。 しかし、手荷物なら全く問題無し! 持ち込むのに変わりはナイと思うので,そこの徹底がいまいちですが、むこうの欧米系スーパーでパスタとパスタソースを買った方が無難ですね。
    ご丁寧にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件