Re: ヒースロー航空は世界ワースト空港ですか?

paya8338さん、こんばんは。

LHRですが、私も極力避ける空港のひとつです。

まず、今回の情報の出所が、「プライオリティーパス」のラウンジアンケートのようです。
プライオリティーパスを持っているということは、飛行機(空港)の利用頻度が高いということが理由のようですね。

私が、LHRを避ける理由として
・最終目的地がロンドンでない
・入国審査に時間がかかる
・入国審査やセキュリティーが厳しい(上にもつながります)
・空港TAXが高い(特にビジネスクラスやFのとき)
・ロストバッゲージが多い
・食べ物が美味くない
・(最近順次改修しているが)施設が古い
・乗り継ぎもあまりよくない
・シェンゲン外なので最終目的地での入国に時間がかかる
などの理由が挙げられます。

ただ、普通に格安航空券でロンドン行くなら、なんら問題ないと思います。
プライオリティーパス利用者の意見だと、ビジネスクラスラウンジのアクセス快適度などが重視されると思います。それを基準にすると、SINやHKGが上位というのは納得できますね。
NRTも最近変わったかも知れませんが、確かNWのラウンジでした。
ヨーロッパやアメリカから見れば、NRTのNWラウンジも上々ですが、NRTの中だけで見てもJALのサクラのほうがはるかに上(Fラウンジはさらに上)ですし、第一ターミナルでもANAのラウンジのほうがいいです。
元の情報の基準が偏ってることも否めません。
最近じゃ、ヨーロッパも自国キャリアのファーストクラス利用者には、ラウンジやその他のサービスも改善していますが、普通にYやCしか使わない人にはあまり関係ない話です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント