Q&A

イタリア(ローマ・アッシジ)

公開日 : 2013年02月10日
最終更新 :

来年3月頃に初海外旅行を計画しています。
 是非ずーと憧れていたアッシジに2泊ほどしたいなと思っています。
 そして、サンダミアーノでミサに参加して見たいと思ってますが、そもそもミサってやってるのでしょう  か?
 土日に合わせていけば大丈夫でしょうか?
 あと、ホテルは現地で探そうと思ってますが予約なしでも大丈夫でしょうか?
 とにかく初なので・・無知ですみません。
 1年がかりでイタリア語も少しでも理解できるように勉強してます(笑)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 毎日あります

ミサ、礼拝は毎日あります。

http://www.assisiofm.it/orari-delle-celebrazioni-166-1.html
    Giorni feriali
    •Lodi 7.00
    •Messa 7.30
    •Vespri e Adorazione 19.00 (ora solare 17.00)

Orari per la Domenica e i Festivi
    •Lodi 7.00
    •Messa 7.30 – 9.30
    •Vespri e Adorazione 19.00 (ora solare 17.00)

上が平日(月~土)、下が日祝日。
    私の辞書で見てもLodiの意味は分かりません。
    Vespriは晩祷、Adorazioneは礼拝
    ora solareは、冬時間。
    確か、3月の最終日曜日に冬時間から夏時間に切り替わるのだったと思います。

>ホテルは現地で探そうと思ってますが予約なしでも大丈夫でしょうか?

その時期でしたら、現地で探すことで問題はないと思いますが、
    いまどきは予約サイト充実していますので、
    事前にしっかりと調べて、納得の行く宿を予約して行った方が、
    時間の無駄をなくせるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/02/11 07:57

Re: 毎日あります

ありがとうございます。
     助かりました。毎日あるとは思ってなかったので・・日程を組むのも少し余裕ができました(笑)
     ホテルも予約で考えていきます。ど素人ですので準備万端のほうが安心ですよね。

あと、格安往復航空券ってどれくらい前から予約が出来るのですか?
     よろしくお願いします。