Q&A

カザフスタン、ウズベキスタンのビザ取得について、

公開日 : 2013年02月10日
最終更新 :

はじめまして、今年の3月から初めて海外一人旅をしようと思っているものです。
5月半ばから中国ウルムチから鉄道、バスなどを使いカザフスタンやウズベキスタンに行く予定です。
そこで疑問となっているビザ取得についてですが、自分は日本でビザを取りたいと思っているのですが、到着日などの予定がまだ決まっていません。その場合、中国で取るしかないのでしょか??
海外のネット状況なども全く分からない初心者なのでものすごく不安です。教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カザフスタン、ウズベキスタンのビザ取得について、

こんにちわ☆
    ソウル在住者です。
     ビザですけどぉ~  絶対日本でとったほうがいいです。というか、ウズベクのビザはたぶん中国ではとれないのではないかと思います>0<

わたしは、おととし夏に、ウズベクにいくために、在韓ウズベク大使館に何度も足を運んだ挙句に、日本人は日本でしかとれない。といわれました。10日も待たされて、この答えでした。

東京で、簡単にとれるので取得していったほうがいいと思います。
    カザフは、ウルムチでもとれるようなので、ウルムチで取得してもいいと思いますが、できるなら
    予め取得するのが、安心だと思います。
    到着日の入力は、適当で大丈夫ですよ^-^

初めてで、中央アジアですかぁ~  すごい勇気ありますね>0<

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カザフスタン、ウズベキスタンのビザ取得について、

皆さんありがとうございます!!
    本当に参考になってよかったです!
    中央アジアの旅が良い物に出来るようにがんばります!
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/10 15:38

Re: カザフスタン、ウズベキスタンのビザ取得について、

私は面倒なので旅行社に頼みました。西遊旅行社、ユーラシア旅行社、ファイブスター社シルクロードが得意な旅行社です。
    もちろん手数料分は高くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先のことです

3月出発ならば日本で取得するのにまだまだ時間に余裕があります。

>到着日などの予定がまだ決まっていません。
    先のことはすべて予定で書けばよいのです。
    出発当日になって熱が出て行けなくこともあるのですから・・・

>初めて海外一人旅
    渡航先の再検討をされたほうがよいのではないでしょうか。
    現地でトチルと面倒なことになりますよ旧ソ連圏でしたから、特にカザフスタンは・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 先のことです

わかりました!ありがとうございます!
    なるべく日本でビザをとるようにします!

個人的にはウズベキスタンに行きたいです、カザフサタンは通過目的にしか考えてませんw