Q&A

21時以降にコーチン空港へ到着の場合の24時間制のホテル

公開日 : 2013年02月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

21時にコーチン空港へ到着するのですが、空港へ出られるのは22時以降になるでしょう。そうするとプリペイドタクシーも夜間料金となり割り増しになるようです。なるべく夜長い距離を走りたくないのと、コーチンへは旅の後半観光予定なのでコーチンの繁華街へ行く必要もないので、空港から近場に宿泊できればよいなぁと思っています。

空港から西方面、Paravoorやチェライ・ビーチ付近、若しくはその翌日以降観光予定のトリチュール(Thrissur)で24時間フロントの開いているホテルでお勧めがあればぜひお教えください。1泊1500Rぐらいの安宿が希望です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/02/11 06:57

ありがとうございました!

いろいろな情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考にはなりませんが・・・コーチン空港から市街地はさほど遠くない

デリー乗り換えでコーチン空港というルートでたどり着いたのが午後9時ごろの計画。もちろん余裕をもった旅程で、バスでも何でもで市街地に行けると踏んでいたのですが・・・

2度目のインドで、10日間の休暇での南インド周遊。身軽に動きたくって、荷物を厳選、大ぶりのディパック一つに絞って機内持ち込みにしたのですが、この判断が帰って裏目に。

私がこのルートで入った時は、飛行機への電池の持ち込みが厳しかった時代で、デリーの空港のエックス線検査でコンパクトカメラの電池が引っかかってしまった。

預かり荷物にしろということで、電池はタグの方が大きく不格好な梱包になった小さなビニール袋でベルトコンベアーに流されてく。

そんな荷物がコーチンの空港まで届くはずもなくロストバゲージ。

もう荷物はいらないとと言っても、手続きやらなんやらで空港をに2時間以上足止め。解放された時にはバスはおろかタクシーもいない無人の空港。

見かねた空港職員が自家用車のアンバサダーで市街地まで送ってくれました。

その時の記憶だと、そんなに遠く無かった、な。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/10 17:05

Re: 21時以降にコーチン空港へ到着の場合の24時間制のホテル

コーチン空港エリアを出た道路にバス停があって、どこかのバスターミナルで乗り換え、市内へ行くことができます。

この道路に沿って、宿が並んでいて選り取り見取りです。

1500Rの安宿をご希望のようですが、超安宿が多かったです。(笑)

私は早朝便だったので利用しました。
    24時間制かどうか確認しませんでしたが、場所的にはそんなシステムでないかと思います。
    念のため、チェックイン時に確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件