「地球の歩き方・イラン」には、バムやケルマーンの情報がありません(汗)。

>>イラン⇒パキスタン⇒インド⇒ネパール
>>タイトルのような旅を計画しているのですが、今パキスタンの陸路の出入国は、厳しいですか?

厳しかろうと、厳しくなかろうと、国境が開いている限り、
パキスタンのビザがあれば、国境は通れるでしょう。

イスタンブールからカトマンドゥ(カトマンドゥからイスタンブール)への旅
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/istanbul_to_kathmandu.htm

僕が1999年にパキスタンからイランへの国境を抜けた時の話を、
ブログに書いたとき、「地球の歩き方・イラン」をチェックしたのですが、
最近の「地球の歩き方・イラン」には、
イラン東部の、バムやケルマーンの情報自体を載せてません。

バムで誘拐された、中村さんの事件の影響があるのでしょう。
ですから、現在は、危険だということになってますね。

中村聡志(さとし)さん誘拐事件
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1192881717/

>>パキスタンの治安などもありフライトでパキスタンを飛ばそうか、検討中です。

国境が通れるかどうか、その状況が危険かどうか、
それは、現地に行かなければわかりません。

危険かどうかは、最終的には、自分で判断することです。

でも、イラン国内の航空運賃は安いですから、
ザヘダンまで行って、危険だと思ったら、テヘランへ飛行機で戻ってもいいです。

ですから、現地で考えたらいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント