ロットトゥー551番

K28さん、お返事ありがとうございます。
わたしの文章、ロットトゥー551番に乗ったことがないように読めましたか。
まだまだ文章が未熟で申し訳ありません。

以前K28さんがロツトトゥーをすすめてくださったので、それから数回体験乗車しました。
所要時間は短いですが、車内が狭く満員で発車するので荷物の置き場がありません。
高速出口の渋滞は書いたとおりです。

市バス551番が2時間とは深夜の大渋滞、何があったのでしょうね。
途中旅なれない旅行者が乗降すると多少時間がかかることもありますが、それでも45~50分くらいで戦勝記念塔まで行きます。

この間は市バス551番が戦勝記念塔のサークルを出ようとするところを、駐車しようとするロツトトゥーが次々とバスの通り道をふさぎます。ここで10分も立ち往生してロツトトゥーがすっかり嫌いになりました。
しかしその35分後には空港バスターミナルに到着しました。結果、所要時間は45分といつもどおりでしたが。

たかが6バーツの違いですが空港から2往復すると24バーツ。わたしには貴重なお金です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/23 14:01

2時間ではなく1時間

ろっきぃさん、
    上記したように自分が早朝通常バスタイプ551番に乗ったときは2時間ではなく
    1時間ちょいほどでした。

道路は渋滞してなかったですが、
    高速を降りてからはかなりのノロノロ運転で
    もし普段は45分でいくならこのときは運転のせいかもしれませんね。

ただ、地球の歩き方でしたか、
    市バス551番で空港~市内は1時間半~2時間みたほうがいい、
    というようなことを見た記憶があります。

実際、高速を降りてからの区間が市バスの場合は長いため、
    渋滞が起きやすい時間はロット・トゥーのほうがいいでしょう。

荷物が多いときや、多少時間がかかっても大きなバスのほうがよければ
    市バスのほうがいいかもしれません。

あとは、個人の好き好きもあるでしょうね(笑)

道をふさいでしまったのは、空港行きのロット・トゥーばかりでなく
    戦勝記念塔はあらゆる方面に向かう無数のロット・トゥーが発着しているせいですよね。

市バスからすればこれはちょっとイライラする光景かもしれませんが(笑)

自分がロットトゥーのことをしばしばこの掲示板で書いてきたのは
    どうも旅行者にこの便利なロット・トゥーのことが知られていないように見えたからです。

基本的は地元の人々用の乗り物で、地元の人が空港行くときは市バス551よりこのロットトゥーのほうの利用のほうが多いのでは?と思ってしまいます。

理由は本数が多いせいかと思いますよ。

551はなかなか来ないときがあります。
    3~40分待っても来ないときもあります。

ロット・トゥーはいっぱいになり次第出発ですが
    551ロットトゥーの場合10分も待てばすぐいっぱいになって出発します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/28 13:38

551市バス

551市バス、いいですね。先週バンコク市内から国際空港に行くときに使いましたが、良かったです。ホテルからスカイトレインを使っての移動が荷物があったため少し大変でしたが、いい運動になりました。荷物が少なければバスはいいですね。タクシーを不安に思って使うより絶対いいです。お金の問題よりも安全面ですね。これから荷物の少ないときはバスを使います。大きなスーツケースや買い物をしすぎたら無理ですが、、有益な情報をありがとうございました。
    タイのバス・ミニバンの乗り方についての本をだされたらどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件