Q&A

夏のモロッコ観光について教えてください

公開日 : 2013年02月09日
最終更新 :

こんにちは。7〜9月の時期でのモロッコ観光は、気候的にどうでしょうか?
期間は1週間と仮定して下さい。やはり、アフリカ大陸ですし暑過ぎて危険でしょうか?夏の旅行といえば、南仏やサイパンにしか行ったことが無く、さらにアフリカ大陸には今までに一度も足を踏み入れたことがないです。
そして、7月に行くよりかは6月に、9月に行くよりかは10月に行くほうが気候はかなり良くなってるんでしょうか。

7月〜9月の情報以外にも、他の時期のモロッコの気候やその他情報ありましたら、ささいなことでも構いません、よろしくお願いしますm(_ _)m急いでしまっていまして、乱文申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 8月の夏休みに行きました

    こんばんは。
    昨年の夏休みを利用してモロッコを旅してきました。
    砂漠には 8/15に行きましたが 私の場合 暑さは気になりませんでした。
    もっとも私は夏に強い体質だし、砂漠には夕方~翌朝の午前中しか
    いませんでしたから あまり参考にならないでしょうけど。
    ちょうどラマダンの時期と重なりましたが、それも旅行者には
    大きな影響はなかったと思っています。
    一応、旅行記もあるので もしよろしかったら。
    良い旅になると良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    お礼が遅くなってしまって申し訳ありません<m(__)m>
    旅行記拝見させて頂きました(*^_^*)とても素敵な旅ですね。私は女性初心者なので、バスオさんのような素敵な旅ができるか全く自信がないです。汗 8月でも大丈夫だったとは、体力がおありなのですね。私も体力をつけてモロッコの夏に挑戦できたらいいなと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月後半に行きました

    私は9月後半に10日間行きましたが、ちょうど良かったですよ(^^
    日差しは強かったですが、からっとしているのでそれほど暑さを感じなかったのかもしれませんね。もちろん帽子、サングラス、日焼け止めは手放せませんでしたが。夜になると長袖でもちょっと寒いかも、くらいでした。
    逆に冬になると雪が降ることもある、とガイドさんから聞きました。
    正月休みに行った友達は、すごく寒くてびっくりした、と言っていたので、アフリカ!砂漠!を実感するなら多少暑いほうがいいかな、と個人的には思います。
    ちなみにガイドさんにベストシーズンは?と聞いたら、日本人は10月以降のちょっと涼しいくらいが好きみたい、とのことでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    お礼が遅くなってしまって申し訳ありません<m(__)m>
    そうだったんですね(*^_^*)私はカラッとしている暑さは好きなので、その時期はよさそうです。アフリカっぽい体験ができそうですしね!あまり肌寒いのは苦手なので、モロッコの朝夜の寒暖の差には対応できるように心がけたいと思っています。雪が降ることもあるとは、驚きでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 砂漠は夏が良いらしい

    私は12月に行ったんですが寒くて。もっと暖かいのを予想していたので意外でした。日本から着ていったコートのまま行動してました。砂漠を案内してくれたベルベルさん達の意見では「砂漠は夏!」砂の上で寝れて一晩中楽しめるそうです。星をずっと眺めていたかった私としては羨ましい話でした。砂漠観光は夕方から行って泊まるとか、早朝に出て行って日の出を見るとかの設定なので暑い日中は実は関係ないのです。モロッコは建物も夏向きで天井高く、暖房設備がない。私はむしろ夏に行けば良かったと思ってます。一応ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    コートを着て行動されるくらいの気候だったんですね、驚きです。私はだれよりも寒がりなので、暖房施設が無いところで冬の気候(コートを羽織るくらいの)は絶対に無理そうです(+_+)砂漠は夏が素敵なのですね。暑いのも寒いのも苦手なので、秋か春くらいが私にとってのベストかもしれないと思いました(*^_^*)

  • 訪問する場所によります。

    マラケッシュ当たりまで8月だって大丈夫です。からりとした日本の夏。
    アトラス山脈でも問題なし。
    サハラに入ると確かにこの時期は暑いでしょう。
    各都市を回るなら1週間ではキツいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    南へマラケシュあたりまでなら8月でもからっとした天気なんですか?!なんだかうれしい情報です(*^_^*)私が行きたいのは、マラケシュやフェズ、エッサウィラなどの王道な場所なのですが(ざっくりと見ただけなので他にも良い都市があれば教えてください)そのあたりならまだ暑さは大丈夫でしょうか?1週間と書きましたが今は、出来れば1か月くらい期間がほしいなと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 猛暑の6~9月でなく、10~11月が快適です

    6~9月はエジプトと同様猛暑ですから、避けた方がいいかと。
    10~11月、3~5月が絶好のシーズンですが、12~2月も日中は絶好の気温でしたよ。特にマラケシュは。ただ、朝晩が寒くなり、日較差が大きいので、春、秋のが無難と言えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    やはり、6-9月は暑いのですね(>_<)すさまじい暑さは苦手なので、やはりその時期は辞めておいたほうが無難ですね。朝晩の寒暖の差も、あまり体力のない私には適さないので春か秋がよさそうです(*^_^*)

  • Re: 夏のモロッコ観光について教えてください

    砂漠に滞在していたのですが、感覚的には11月の中ごろから、夜になると若干寒くなったかな?って感じ始めます。
    逆説的には11月も日中は暑いくらいです。

    日中の体感温度については、7月と8月の差や9月と10月の差は大してないような気がします。
    暑すぎて出るのが憚れる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    砂漠に滞在していらっしゃたとは...スゴイです!11月も暑いんですね(+_+)多少の暑さなら大丈夫ですが、さすがに7~9月の暑さはまずそうですよね。日本の夏はダメですが、湿気の少ない南仏のカラッとした8月の暑さはすごく心地良かったです。日陰に入ると涼しいですし。もしかしたら、モロッコもそんな感じかしらと淡い期待をしましたが、さすがにアフリカ大陸のモロッコは桁違いですね。湿気はないけれど、50度近くになるそうで。。。死にそうです(+_+)汗

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/09 15:23

    南欧とモロッコは10月以降のほうがいいだろう

    http://www.mayoikata.com/M_JYOUHOU/guide/01_saison.html

    それに、モロッコ1週間では短い。個人旅行なら2週間は最低必要。3週間あればベスト。
    こここそ、そう何度もこれない国。時間は多く取ったほうがいい。

    留学後の欧州周遊は、比較的、移動に時間がかかる南欧や、
    モロッコあたりを余裕を持ってじっくり廻ってみたほうがいいような気がする。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あいがとうございます

    先日のスレではお世話になりました(*^_^*)再度回答ありがとうございます(^^)
    暑いのが苦手なので、1週間が限度かな?と思ったのですが、それでは全然足りないのですね!確かに、すごく見どころのたくさんありそうなエネルギッシュな国というイメージです。私はマラケシュ、フェズ、エッサウィラ等に行ってみたくて、けれど移動がちゃんとできるか不安なので、マラケシュだけにしようかと思っていました。交通機関が使いこなせそうなら、モロッコぐるっとめぐりたいです。

    URL見てみました。夏はすさまじい暑さとので。。。私には絶対に無理です!!汗
    やはり留学後なら10月がよさそうですね。モロッコ、すっごく魅力的です(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件