Q&A

イスタンブール一人旅

公開日 : 2013年02月09日
最終更新 :

2/11〜2/15でイスタンブールに一人旅に行きます。
男一人旅なのですが、一人でも気兼ねしないレストランをご存知の方が
いらしゃいましたら、お教え頂きたくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 赤いチンチン電車のあるナントカと言う有名な通り!

あそこに行けば様々なレストランが、当然1人でも。

そこにはケバブ屋もあり、外側(パン類)も選べます。

食事って「外側」を指差せばその通りに食べられます。

記念にサバサンドもどうぞ。

日本人と分かると「さばさんど」と日本語で言ってきます日本人には大きいので一人旅なら1/3は残すつもりで。

さばのフライのサンドイッチです。

でもトルコで一番旨かったのは「オリーブオイルで雑魚の鰯をから揚げにしてかんきつ類と塩をまぶした」料理です。

地中海の港町で食べたのですが、常連の「鬼まつ」さんにトルコでの料理名を聞いたのですが当然ですが忘れました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

その料理は・・・

「ハムシ」です!

• 食堂

http://blog.livedoor.jp/istanbulcafe/archives/51570348.html

こんな↑感じで作りおきしてある料理を
    指差しで注文できる食堂があります。
    こういうところは1人も気軽に入れます。
    で、これがハズレがあんまりなくて、
    だいたいどれも美味いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 食堂

ご回答有難うございます。
    食べるものが自分の目で確かめられて、安心して注文できそうです。
    色々とチャレンジしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブール一人旅

はじめまして。

一昨年のシルバーウィークと昨年の10月にイスタンブールに行ってきました。

当方もひとり旅。
    しかもミドルエイジのおばさんです。

基本、どんなお店でも一人で入ってOKだと思いますよ。
    自分が気にするほど、誰も注目してませんから。
    むしろツーリストに対しては優しく接してくれると思います。
    また、たとえ、変な目で見られたとしても気にすることはないのでは?

私は、外から中を覗いて感じが良さそうだと思うと、臆せず入って行きます。
    店先に英語のメニューが出ていれば、それもチェック。同時にスマホで撮影することもあります。
    店内では英語のメニューがあれば、それを見せてもらいますし、なければガイドブックに載っているお料理を指差して、「これと同じようなのあります?」って尋ねて、無ければオススメ料理をオーダー。
    また、スマホで撮影した店頭のメニューを見せて、オーダーすることもあります。

イスタンブールは美味しそうなお料理をテイクアウトできるデリのようなお店もたくさんありますから、予算に合わせてホテルの部屋でいただくのも一考かと思います。

世界3大料理のひとつに数えられるトルコ料理。
    臆せず、美味しいものを堪能してきてください。

付け加えるなら、イスタンブールでは利用しなかったのですが、トリップアドバイザーのサイトからレストランの口コミ等をチェックして、ご自分の好みに合ったレストランを予め決めて行く方法もありかと思います。
    1月にスペイン、ポルトガルを旅した際には、トリップアドバイザーの口コミがとても役立ちました。
    地球の歩き方のサイトを利用しながら、ガイドブック「地球の歩き方」に載っているレストランやホテル等は利用したくないと思っているへそ曲がりな者ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イスタンブール一人旅

ご回答有難うございます。
    参考になりました。私も気にせず、食を楽しみたいと思います。
    事前にインターネット等で食べたいものをチェックしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件