Re: マドリッドの夜のバル、タブラオについて教えてください

こんにちは、さん太さん。
皆さんがいろいろ回答してらっしゃるので、簡単に。

マドリッドの人たちが“ちょっと一杯”と好んで出かけるのは、Malasaña 地区、Chueca 地区(マドリッドの代表的なゲイ地区ですが、おしゃれなひと、ゲイ以外の人もいっぱいです)、Arenal(ソル隣接)、Santa Ana、Plaza de Oriente、Argumosaのあたりですよね。
もちろん美しいマヨール広場(Plaza Mayor)のテラスでの一杯は、価値ありです(私は個人的に好き)。

Antón Martín 周辺は確かに治安が良いとは言えませんが、おもしろい地区です。
特に Lavapi¬és, Ave María, Argumosa (すべて通りの名前)のあたりは楽しいですよ。
通常スペインではお昼どきはお値打ちなランチがありますが、夜は結構お金のかかるもの。でもこの地区にはインド料理店が多くあり、8~9ユーロのランチメニューを夜でも楽しめお得です。バルの梯子に疲れたら、一度どうぞ。

テラスに関してですが、私の感覚で言うと、よくこんな寒いのにテラスに陣取ってるな~、と思うことが多いです。冬でも天気によっては、テラスはかなり賑わいます。
ただ、テラスはバル内より料金アップとなること多し、です。

Clan・・・自宅から5分のところにありますが、そうかな?オシャレかな?そのためか、少し割高のように思えましたが。私は行ったことがありませんが(実は行ってみたい)、確かに催しがあるようですね。

最後になりましたが、マドリッドで一番歴史ある日曜日の蚤の市ラストロがRibera de Curtidores 通りにあります。世界から観光客が集まります。ラストロをのぞいて、そのあたりでタパスやボカディージョをほおばるのも、一興ですよ。もちろん携帯品にはくれぐれもご注意ください。警察官もうようよしています。なお朝10時以降だと開いてる店が増えます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント