レポート

マリオットが

公開日 : 2013年02月08日
最終更新 :

タイの大手不動産系のホテルがマリオットにホテル運営を委託すそうです。

既存のインペリアル・クイーンズ・パークとプーケットのインペリアル・アダマスがマリオットに名称変更だそうです。
客室の改装が必要なため2016年から名称変更だそうです。
さらに新規ホテル4軒(バンコクにリッツカールトン、パタヤにJWマリオットとマリオット、フア・ヒンにマリオット)とサービスアパートメント1軒を建設するそうです。

バンコクは昨年オークラプレステージやW(日本人の感覚からすると???のホテルですが)などの高級路線のホテル開業が続くバンコクさらにホテル建設が加速しています。
過去に何度も競争が激しくなり客室代金低下がおきていますが、今回も同様になるのでは。

マリオットは大阪でも近鉄が建設中の日本一高いビルのあべのハスカルに入るホテルの運営も決まっています。
近鉄系の都ホテルの東京、京都、大阪の3軒はスターウッドに運営委託していますが、スターウッドは大阪にSt.レジスとウエスティンがあるので嫌ったのかも。
でも京都はウエスティン都となり客室稼働率も個人予約も増え客室単価も上がり、外国人宿泊客も増えて提携効果があっただけに何でマリオットなの?でした。
JWが付かないならLe Meridienでも良かったような気がしますが、Wじゃ違う目的のホテルと勘違いされそうなデザインじゃだめだと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント