Q&A

アマゾナス航空の予約後の流れ&予約No紛失?

公開日 : 2013年02月08日
最終更新 :

 来週から、40日ほどで南米を旅行予定です。

 アマゾナス航空の使用を考え、
 先日ホームページから予約しました。

 (旅スケで予約しにくいと聞いていましたが、スンナリ行けました)

 しかし!
 クレジットの支払いを終え、
 予約完了と同時に、予約ナンバーがおそらく書いてあっただろう
 ウェブサイトがフリーズし、
 強制終了してしまいました(涙)
 
 メールにEticketとか届くのかとドキドキしながら
 過ごしていましたが・・・
 そのようなものは届いていません。

 予約番号がわからず、とても不安です。

 アマゾナス航空にE-mailでこの件を
 どうなるの?とお尋ねしたのですが
 (おたくのHPの調子が悪くて予約ナンバーが消えちゃったと)、
 過去スレを拝見すると、返事がイマイチなようで・・・
 しかも、スペイン語ではなく、英文メールなので読んでもらえるのかなと
 思ったりしました。

 このような場合、どうなるのでしょうか?
 
 もう一度購入し直しなのでしょうか?
 また、過去にアマゾナス航空をWebから予約された方は、
 発券やリコンファームまで、どのような流れだったのでしょうか?

 サイトに書いてあることを読み飛ばしてのお尋ねになっていると思いますが
 すみません!

 ・・・Web checkin のページでは、予約番号の入力がいるようなので、
 私はお金だけ払って、航空券は使えないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/02/08 14:17

    クレジットカード会社に決済の有無を確認する。

    決済されてなければ、予約自体が完了していないことも考えられる。
    その場合は、一から予約購入をすればいい。
    とにかくカード会社に電話で確認してみたほうがいい。

    E-チケットがメール送付されてきてないならば未決済の可能性がある。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カード会社に確認。支払いは済んでいました。

    miki^^さま、早急なご回答ありがとうございました。

    ご助言をもとに、カード会社に確認したところ、
    支払いは済んでいました。

    確かに予約時、一瞬「予約は完了しました、あなたの予約番号は・・・」と
    出た気がします(そしてすぐ消えました)。

    パニックになると、何をしていいかわからなくなるものですね。
    冷静に言ってくださり、助かりました。

    1.アマゾナス航空の返信を待つ(or E-ticketの送付を待つ)
    2.返信がなければ、催促のメールをする
    3.メールがなければ、現地にて宿の人に問い合わせてもらう
     + 交渉をしてもらう
    4.それでも駄目なら、陸路で移動する・・・

    で、まずは「1」をしてみたいと思います。
    ありがとうございました。