難しいけど・・・無理ではない

tobさん こんばんわです
予算オーバー宿ですみません、他の方から条件のあう紹介があればいいのですが
高山病対応もですが、マチュピチュ観光時のサービスをしてくれるホテルは多いので利用しては?

5日間ですか・・・難しいけど・・・無理ではないと思います
どこにポイントを持って行くか、移動時間をどうするかでは?
また 交通機関の所要時間も おおらかな「南米時間」です 時間にはゆとりをもってください。
私も バスが運休になった! 事故のため道路が封鎖・・など経験しましたので・・・
参考、意見をいくつかあげます

★クスコ到着日・・・大抵の人は歩くだけで息切れします。
市内観光とか ツアーバスなどでのんびり近郊の遺跡を楽しむ

★クスコ空港到着後 即 列車でマチュピチュへ移動する
散財コースですが 旅行社に頼めば 国内線・列車・送迎を手配してくれます

★マチュピチュ日帰りはもったいない・・という人は多い!
駅近郊のホテルに1泊して ワイナピチュ登山をするのもいいかも・・・・

★マチュピチュ復路は クスコの手前の、オリャンタイタンボに宿泊する。
翌日オリャンタイタンボ遺跡・ピサックを楽しみながら クスコへ

★クスコ⇒プーノ(フリアカ空港)時間短縮!
夜行バスで移動する(体調の悪い時は やめた方いいです)
空路で移動する

★プーノ 旅行社に相談してツアーに参加する
ウロス島だけなら半日 太陽の島・タキーレ島まで足を伸ばすと1日コースです
小さな町です、市内は見所も少ないです
川魚の風味がOKであれば チチカカ湖産の魚料理が楽しめますよ~

★>プーノからはフリアカからリマへ飛行機を使っても良いかなって思ってます。
これはいいですね! 午後便は機体が↑↓↑↓しやすいです(笑)

★リマ市内も見ごたえがあります
博物館 旧市街 教会など・・・素通りはもったいないですよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/23 10:38

有難うございます

細かく色々と教えて頂き有難うございます。参考にしながら旅の予定を立てていきます。
    また、小さな事でも良いですのでペルーでの情報があれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何を知りたいのですか??

tobさん こんばんわ

>また、小さな事でも良いですのでペルーでの情報があれば教えて下さい。

小さなこと
    使用済み トイレットペーパーは便器に捨ててはいけません!!
    (便器横のゴミ箱へいれましょう)

もっと 小さなこと
    バスや観光地など トイレットペーパーがないこともあります
    持参しましょう! 

なんじゃ これは? と思ったら 
    知りたいことや 困っていることを具体的に書いてみては? 
    欲しい情報への近道です。

• いいね! 0
    • コメント 0件