Q&A

アロースターからタイ入国

公開日 : 2013年02月08日
最終更新 :

いつもいつも大変お世話になっております。
皆様のおかげで今僕はランカウイ島にいることができます。

今回教えて頂きたいことは、ここランカウイ島からタイに入国する幾つかの方法のことでアドバイス頂けたらと思います。

空路にするのか陸路ならバスかタクシーかまた列車かということなんですがどうしましょう…

タイが最終目的ではなく東南アジア周遊なのでタイの何処から入ってもいいのですがとりあえずはプラチュワップキーリーカン
に行きたく思います。

ではまず列車から。
列車ならクアラルンプールからアロースターまで乗ってきた路線で国境越えできるのでしょうけどランカウイ島からアロースターまでのフェリーは早朝がないようなのでお昼前にアロースター着になるかと思います。お昼過ぎなら夜行列車ではなくローカル列車になるのでしょうけどありますか?あるとすればアロースターからタイのハートヤイまではどのくらいの時間がかかりますでしょうか?
それからクアラルンプールからアロースターまでのチケットはネットで購入してクアラルンプールの窓口でバウチャーみせてチケット発行してもらいましたがアロースターの様な小さな駅では何処でチケットを発行してもらえばいいのでしょうか?

次にバスですが、アロースターからバスでは何処へいけるのでしょうか?

そして空路ですがプラチュワップキーリーカン近くの空港は何処になるのでしょうか?

沢山質問してしまい申し訳ございませんがどうかよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/02/08 12:51

アロースターは逆方向

なので、無駄な移動になります。ランカウイから
    フェリーでタイのサトーンへ入国して、そこから
    バスでプラチュワップへ行けばどうでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

あれから教えていただいた通りサトゥーンに行って色々ありましたが今はバンコクにいます!
    今日からまた旅が始まりますのでこれからもどうかよろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リペ島

ランカウイからタイへ入るのなら
    リペ島(タイ)経由という手もありです。
    とてもキレイなところらしい。

• いいね! 0
    • コメント 0件