Q&A

3月上旬のクスコ発着の便の遅延の可能性とその対応について

公開日 : 2013年02月08日
最終更新 :

3月上旬に、マチュピチュとウユニに行くのですが、クスコ空港は霧で遅延が多いと聞きました。
質問は2つ御座います。
一つ目は、クスコを1020発ーラパス1220分着のアマソナス航空の便で、ラパス13時30発のウユニ行きの便に乗り継ぎたいのですが、もしこれが遅延で乗り継げなかった場合、翌朝の便に乗せてくれるのでしょうか?ちなみにチケットはtripistaかHISで通しで買おうと考えています。

二つ目は、クスコに7時30分に着いて、オリャンタイタンボ駅から電車でマチュピチュまで行こうと考えていますが、遅延の可能性を考慮して、オリャンタイタンボ駅の電車は12~13時発にしたほうが宜しいでしょうか?

今は雨季なこともありとても心配です。どうか御回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クスコ⇔ラパス 3月は毎日就航していますか??

こんばんは

◆クスコ⇔ラパス
    げんぞうさんの ご質問に対しての質問になりますが
    アマソナス航空 クスコ⇔ラパス便ですが 3月は毎日就航しているのでしょうか?
    私は この便は「毎日就航していないのでは?」という 疑問がわきました
    3月の最新情報を私は確認できなかったので、すみません・・・

◆延滞・欠航の代替え便について
    これは げんぞうさんが購入する航空券が どのような条件になっているのかにもよります。
    クスコ⇔ラパス が「航空会社の都合で延滞した場合」は、代替え便を手配してくれる可能性はあります
    しかし、乗り継ぎ便になる ラパス⇔ウユニ ここまでの代替え便まで手配してくれるかは??です
    さらに、「ホテルから空港まで 渋滞していて 飛行機に乗り遅れた」などの 自己都合であれば 代替え便の手配は難しいかと思います。
    アマソナス航空に問い合わせるか 購入時に条件を確認してはいかがでしょうか?

◆オリャンタイタンボ発の列車について
    クスコのどの地域から オリャンタイタンボまでどのように移動するのでしょうか?
    クスコのセントロ(中心街)なのか 空港からなのか・・・・
    ローカルバスを利用するのか タクシーなのか・・・・・
    空港から 安いミニバスで移動するのであれば 1度セントロまで移動するので時間が掛かりますよね。

不安となる要因が多いのであれば 時間にゆとりを持ってはいかがでしょうか?
    オリャンタイタンボの駅から 遺跡や市場まで徒歩で移動できます
    ここでは、時間を持て余すことはないと思いますが(多分)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

御回答ありがとうございました。 
    余裕を持った日程にします

• いいね! 0
    • コメント 0件