ルフトハンザのバスを利用しました

けいさん参上さん

こんにちは!

ルフトハンザのシャトルバスは、クラウンホテルの裏側から出ています。
ワゴン車ですので、予約をしたほうがいいです。
大型バスだと思って予約をしなかったら、ドライバーさんにネチネチ嫌味を言われてしまいました…。
でも、便利です。予定時間より、早く着けました。

クラウンのロビーにパンフレットが置かれてますので、電話番号もわかります。
ストラスブール行きのバスについて、日本のルフトハンザの予約センターに問い合わせたのですが、その時は、日本でも予約ができました。
何年か前の話なので、今できるかは不明ですが。

左の車が、ハイデルベルク間のシャトルバス
http://www.lufthansa-airportbus.com/streckensh.html

タイムテーブルはこちら
http://www.lufthansa-airportbus.com/strecken_heidelberg.html

クラウンは駅から離れていますので、電車を利用する場合、駅まで何らかの方法で移動しなければならず、空港へ行くのに、どこかで乗り換えなければなりません。

”バスの値段は問い合わせてください”と書かれているため、20ユーロかわかりませんが、鉄道を利用した場合、マンハイムから空港までICEを利用すると、20ユーロより高くなります。
空港に行くのに、マンハイムからICEを利用するのはもったいないように思うのですが、在来線を利用したら、たぶんフランクフルト中央駅でまた乗り換えると思われ、時間はかかります。


ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント