すべてのYHが 初心者・女性・若年者に最適なわけではないのですね

マルコポーロ3さん こんばんわ

マルコポーロ3さんは常日頃、海外のYHの利用をすすめていますね。
こちらの掲示板の利用者のなかでも 
特に 初めてて海外を旅行する人・1人旅・若年者・女性・治安の悪い地域を旅行する方など
渡航先で、比較的弱い立場にある方に対してが多いように思われます。
その方達は、YHに宿泊することが最善なのか 私は常日頃 疑問を持っていました。

>初海外一人だからです。そうでなければ当然薦めます
マルコポーロ3さんの仰るとおりに
治安の良くない地域・海外初体験者・1人旅行は YHは避けた方が無難ですよね
了解しました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/23 23:20

治安のよくない地域、海外初体験者、一人旅行こそYHです。

全然違います。初海外にはタイは避けたほうが無難ですということです。タイ以外へということですから、タイのYHを勧めるというのはおかしいでしょう。

治安のよくない地域(インド、アフリカ、中南米など)こそYHは安ホテルより安全なのでいつも勧めていますよ。

海外初体験者は絶対YHです。主要YHに泊まれば、日本人がいて一緒の食事や観光も可能なので、ひとちぼっちで不安なホテルよりはるかに心強いのは常識です。

一人旅行は一人旅専用の宿といってもいいYHの独壇場です。
    避けるなんてとんでもないことです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/10/24 09:25

教祖さま 私は今日はYH 

私はYHで盗難にあった事はありませんが、ホテルへ泊まる時と違い他人が同室だとやはり貴重品は胸に抱えて寝ます。
    前と違って部屋は広いですが頭はつかえそうです。安全とは言い切れません。そうかと言って危険ともいえません。いずれにしても断定は良くないです。

昨夜は個室寝台車で一人のびのびでしたが、たまにはけちってYHです。
    明日のテキサスイーグル号は寝台車が売り切れ残念唯アメリカのコーチ車は広いのがややましです。