ミニバス体験レポート

昨日タイから帰国しましたが、
私も女一人旅でカオサンからのミニバスを利用しました。
ただUAではなくシンガポール航空です。
カオサンで会った20代の一人旅女性がUAで帰国すると言ってましたが、
やはり色々見た結果、間に合わないのでタクシーにすると言ってましたよ。公共のバスの時間も一緒に見に行きましたが、UAに間に合う時間はなかったです。ちょっと余裕を持ってゲストハウスを出て、カオサンでタクシーをシェアする人を探してみるのもいいかもです。
何度か女一人でタクシーにも乗りましたが、特に危険は事は無かったですよ。運が良かっただけかもしれませんが・・・。

で、ふわり様には参考になりませんが、一応ミニバスについてレポートします。
はっきり言ってちょっと死ぬかと思いました(笑)。
というのもドライバーが薬か酒かわからないけど、かなり酔ってたからです。しかも友人っぽい部外者が勝手に乗り込んでて、一緒大声で何やら叫んでたし(汗)。でもタイでは普通なんだろうな~。
急な車線変更はするわ曲がりは雑だわスピードは出すわで、事故らないのが不思議な位です。隣の英国人(?)女性なんか腕を怪我して「降ろせ!」って激怒してました。
しかも出発後に乗客数を数えてて、どうやら一人おいてきたらしかったです。もし利用するなら早めに集合場所に行くようにしましょう。
ちなみに私が予約したのは、ファミリーマートの前辺りにある「ママ」だとかいう旅行会社(名前曖昧)で、料金は80バーツです。時間は途中少し渋滞して1時間弱で着きました。ゲストハウスでも予約してくれる所が結構あるみたいでしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント