Q&A

パリ→ケルン→ローテンブルグの乗り継ぎについて

公開日 : 2013年02月06日
最終更新 :

ドイツに詳しい方、旅行に行かれた事がある方、知恵をお貸しください!

5月3日~5月11日の9日間、新婚旅行でフランス&ドイツ旅行に行きます!

5月6日に、パリからケルン経由でローテンブルグへ列車で移動しよう思い、自分なりに調べて、下記のプランを立ててみました。


5/6(月)★パリ北駅 8:01発 → ケルン中央駅 11:15着(THA9413)
     ケルン中央駅のコインロッカーにスーツケースを預け、ケルン大聖堂を見学
        
     ★ケルン中央駅 13:31発 → ケルンメッセドイツ駅 13:33着(S12)
    ケルンメッセドイツ駅 13:44発 → ヴュルツブルク駅 16:02着(ICE629)

     ☆ヴュルツブルク駅 16:41発 → シュタイナッハ駅 17:23着(RB58125)

    ☆シュタイナッハ駅 → ローテンブルグ駅


質問① この乗り継ぎは実現可能でしょうか?
    ちなみに、スーツケースを持っての移動になります。

質問② ★のチケットは公式サイトからネット購入しようと思っています。
    ☆はローカル線ですが、こちらのチケットもネット購入可能でしょうか?

質問③ 全チケットがネット購入可能の場合、ケルン→ローテンブルグという購入になるのでしょうか。
    それとも、それぞれの区間ごとに購入するのでしょうか。

質問④ ケルン中央駅のコーンロッカーは駅内のどの辺りにありますか。

質問⑤ ケルンメッセドイツ駅にてランチを購入し、車内で食べたいのですが、駅内にお店はありますか。


どの質問でも構いませんので、ご存知の方がいましたら教えてください!
また、この乗り継ぎ以外におすすめルート等ありましたら、アドバイスのほど宜しくお願い致します。

ちなみに、ヨーロッパはフランス・イギリス・イタリア・スペインを旅したことがあり、全て現地ではフリーで行動しております。 

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • みなさま、ありがとうございます!

    「乗り継ぎは問題なし」の回答に、安心しております。
    教えていただいた通り、DBサイトでチケット購入ページまでたどり着けました!
    コインロッカーの位置も把握出来たので、限られたケルン滞在時間を有効に使おうと思います。
    1時間ほど大聖堂見物したあと、ケルシュを飲みながら美味しい食事が出来たらいいなと考えております。
    まだ旅行まで日にちがあるので、いろいろ調べてみます。
    また困ったときは、みなさまの知恵を貸していただけたら幸いです。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎはOK

    大聖堂の見物は塔に登っても普通1時間、長くても1時間半あれば十分ですので、駅前でランチがいいかと。
    乗り継ぎは全く問題ないでしょう。
    スーツケースでも5分あればホームからホームに移れますから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/07 08:58

    質問するより実践するほうが早い

    と思うのですが・・・・。

    やってみてできないのなら、それは他の人にもできないのですから・・。
    PP&Mさんが居なくなったので、私が代わりに。
    丸数字は使わない癖を付けましょうね。これは過去の遺物と思っておくほうが
    賢明です

    (1)möglichとpraktikabelの何れかと言うと、後者ですよね?

    THA 9413
    Paris Nord --> Koeln Hbf

    Haltestelle An Ab Gleis
    Paris Nord 8:01
    Koeln Hbf 11:15 3

    13時以降のKoeln Hbf-Rothenburg ob der Tauberを出すと、

    時刻を書いていない部分、
    RB 58125
    Wuerzburg Hbf --> Treuchtlingen

    Wuerzburg Hbf 16:41 8
    Steinach(b Rothenb) 17:23 17:24 3

    RB 58905
    Steinach(b Rothenb) --> Rothenburg ob der Tauber

    Steinach(b Rothenb) 17:35 5
    Rothenburg ob der Tauber 17:49 1

    になります。DB公認の乗り継ぎです。
    ただし、 Koeln Hbf-Koeln MesseはSやRB/REなので、もう少し早い列車にする
    ほうが安全。

    (2)DBサイトでやってみる。
    von PARIS
    nach Rothenburg ob der Tauber
    Mo, 06.05.13 8:00 Abfahrt
    では、
    ab 08:01 an 15:49が出て、ケルンでの滞在時間が取れないので、
    Zwishenhalte angeben
    Über (1) Köln Hbf 2:00
    Gesamtpreis nicht ermittelbar
    THAがあると駄目か。THAはTHAで取ったほうが良いので、
    ケルンから先を。

    ab 13:44 an 17:49
    Normalpreis 105,00 EUR
    Sparangebote 65,00 EUR

    Köln Messe/Deutz Gl.11-12 ab 12:56なら39,00 EUR
    これでどうでしょう??DBの正式乗り継ぎなので、保証ありです。

    食事は固定店でしましょうよ。折角のケルンなんだし。
    ただし、お洒落な店は運河沿いですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答

    (1) パリからローテンブルクは日帰りした女子大生もいたそうですから、この乗り継ぎは可能かと思われます。

    (2) (3) パリ〜ケルン(€70〜)を Thalysのサイトで、ケルン〜ローテンブルク(€79〜)を DBのサイトで購入可能と思います。
    [ http://www.thalys.com/fr/en/ ] [ http://www.thalys.com/fr/en/ ]
    ローテンブルク着は 17:49になってますね。

    (4) これでわかりますか? Schließfachがコインロッカーです。
    [ https://cms-bahnhof.noncd-web.db.de/sites/default/files/pdf/koelnhbf_vst_a4.pdf ]

    (5) ICEの食堂車ではダメですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件