Re: ちゃんと仕事してますよ

クリシュナさん有難うございます。

>1ステージごとの入れ替え制です。

残念!多分そうだろうとは思いましたが、少しは期待したのですが・・
過去のQ&Aを見ていると、皆さん予約していかれているようですが、飛び込みでもいいのでしょうか?
又早めに予約した方がいい席を取れるのでしょうか?

ガイドブック等でマヨール広場のカフェテラスで夜遅くビールつまみながら、広場では音楽があって・・・
と、とても憧れる風景ですが、やはり夏の風物詩のようですね。

>でもさすがに冬は・・・暗くなるのが早いし、寒いし、さっさと家に帰ります。

寒さにも負けず、多少なりりとも賑やかなことを期待して楽しんでまいります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ちゃんと仕事してますよ

コラール・デ・ラ・モレリアとカサ・パタスは予約したほうがいいと思います。
    ラス・カルボネラスは、立ち見もできるので、食事なしなら予約しなくても大丈夫でしょう。

>早めに予約した方がいい席を取れるのでしょうか?

う〜ん、お店によって違うかもしれませんが、ふつう予約が早いか遅いかは関係なく、
    早くお店に行っていい席を選んだ者勝ちという感じです。
    ただし、コラール・デ・ラ・モレリアは、食事をする客がステージに近い席、
    飲み物だけの客は後ろの席だったと思います。

ちなみにカサ・パタスは、予約なしで行ったら、いっぱいで断られてしまいました。
    ここはフラメンコは見ていませんが、レストランはとても感じがよかったです。

カルダモモは、歩いていたらフラメンコのチケットを売っていたので入ってみました。
    ここはバルというより、フラメンコのライブハウスという感じで、完全に観光客向けです。
    料金は安かったけど(たしか15ユーロくらい)、踊りのレベルはいまいちでした。

ロス・ガブリエレスは、今はライブやってるかな?
    でも絵タイルがすごくきれいなので、行ってみる価値はあります。

サンタ・アナ広場は、マドリッドで私がいちばん好きな場所のひとつです。
    昔は治安が悪かったけど、今はかなりよくなりました。
    バルがたくさんあるので楽しめると思います。がんばってください〜。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ちゃんと仕事してますよ

クリシュナさん、有難うございます。

しかしマドリッド詳しいのですね。
    マドリッドでの夜は5晩ほどゆっくり出来そうなので、いろいろ挑戦したいと思っています。
    アルモンテ(バルボア近く)には是非行ってみたいと思っていますが、盛り上がりは深夜から、というのはちょっとホテルまでの帰りが自信ないため、多分断念しそう。
    でも、タブラオのフラメンコショーのどこか、及びカンデラ、カルダモモ、クランなどはホテルから然程遠くも無く、深夜まで遊べそうです。
    しかしマドリッドでは日中の観光及びセゴビアとアビラも日帰りで回ろうと思うので結構充実した、目を真っ赤にした旅行が楽しめそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件