Re: トルコのホテル事情

かりなさん、メルハバ!

トルコのホテルの星ランクは一定の設備部屋数等で決まると以前に聞いたことがあります。
例えば200室以上部屋があってとか、プールがあってとか・・・
私はトルコ国内旅行では3つ星以上のホテルに宿泊した事がないので、5つ星ホテルがどんな感じかわかりませんが・・・(いつも格安個人旅行ですので・・・ハハハ)

トルコの建物はお世辞にも作りが良いとは言えないかな・・・
建築中の建物を見るとよくわかりますが、「これ本当にまっすぐ建ってるの?」って思ったりしますし。
柱はコンクリート製ですが、壁と床にはレンガを埋め込んでいるんですよ。知ってました?
10階建て以上のビルでも2階建ての一戸建てでも同じ作りですの、日本の基準から考えると「あり得ない!」ですね。
もちろん私はイスタンブール在住ですので、同様の作りの16階建てマンションに住んでいますが・・・ハハハ

>イスタンブールでは、数日前にオープンしたばかりの
>ホリデイインに泊まったのですが、オープンしたてのわりには
>天井に大きな染みがあったり、取っ手などの金具が汚れたり
>傷があったり、建てつけ自体が悪そうでした。
↑トルコの建物はこんなものですよ。
ぱっと見小奇麗でも、細かい所に手が届いていないというか、詰めが甘いというか・・・
トルコとはそういう国です。

>エレベーターは3基あるのに1基しか動いていないので
>行列ができて混雑したり、朝の出発ラッシュの時には全室で
>水が止まったりしました。
↑新築なので全ての設備がまだ完成していなかったのではないでしょうかね?まぁこれもトルコでは当たり前。

こういう事ばかり書いていると、トルコ人から苦情がくるかな?ハハハ
いじょう、鬼まつでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント