Q&A

フランス、ドイツ旅行の行程について

公開日 : 2013年02月06日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
4月中旬に7泊9日でパリP.M.16:45inフランクフルトP.M.21:05out(手配済み)の旅行を予定しています。
行程について迷っているので、皆様の案を是非、お聞かせ下さい。
ロカマドールに興味がありますが、列車移動の為アクセスが難しそう、最後はフランクフルトoutの為、今回は断念かと思っています。
フランス4、5泊、ドイツ2、3泊で下記は考えてみました。
ロワール古城、(同行者の希望次第で初日にボルドーをプラス?)→ルクセンブルク、トリアー、コッヘム

ロワールは今回、どうしてもという場所ではないので、全く、別ルートも検討してます。
ただ、4月中旬ということで時期的にいかがなものかと。
リヨンを基点にアヌシー、ル・ピュイ、ローヌアルプ方面。(まだ新緑もないかも?)
アビニョンを基点に南仏(ラベンダーの時期ではない)
(視点を変えてフランス数日→夜行でベルリン→エアフルト等を寄りフランクフルトへも話題になりましたが)

ロワールも含め、検討中の場所が初めてで時期的にも想像がつきません。
皆様の案をどうぞよろしくお願いいたします。
なお、下記の場所ははずしてご提案下さい。
モンサンミッシェル、アルザス地方、パリ、カルカソンヌ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロワール5城巡り+シャルトル、ベルサイユ

ボルドーも行くなら同方向なのでロワールがいいかと。
    列車だけでも城は見れます。シャンボールはバスは5~9月だと思ったのでタクシーになりますが。
    シュノンソー、アゼールリドー、ブロア、アンボワーズの計5城を回っても丸2日(2、3泊)で済みます。
    ベルサイユ&シャルトルも1日でOKです。

ルクセンブルクへもTGVで2時間強です。
    ライン下りがまだでも、古城群とローレライの岩は左車窓から見えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さん

いつもコメントどうもありがとうございます。
    2,3泊で5城位観光できるんですね。規模が把握できず、どの位かかるのか見当がつきませんでした。
    同行者はワイン好きな為ボルドーを提案しましたが、
    TVで見た町並みが綺麗だったのでアルコールが飲めない私も楽しめるかと思っています。
    (食はばっちり楽しめそうですが)

追加で1つ質問なのですが、サンテミリオンの町はアルコールの飲めない者でも楽しめる感じでしょうか?
    古い町並み探索は好きなのですが、旅行記等を見ても葡萄畑&ワインの写真が多く、町並みがヒットしませんで。
    日程の関係もありますが、参考までにお手すきの時にご意見をお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。