Re: ブルックリンブリッジの工事

今年3月1日のNYポスト紙には、以下の記事が載っていました。(下記文章をコピーして検索するとヒットすると思います。)

“Motorists will pay the price come the summer of 2010, when work on approach structures will close inbound lanes to traffic for 24 weekends. Those weekend closures will be spread out over three years.
Additionally, one Manhattan- or Brooklyn-bound lane will be closed to traffic during off-peak weekday hours during construction. All six lanes will be open for rush hour, and the pedestrian walkway will also stay open. ”

とすれば、2010年の夏~のようですし、なによりも最後に“歩道はオープンのまま”(と私は理解していますが、英語が苦手なので、ご自身で確認してください)とあります。
もし、歩道にも影響があるとすれば、5月は夏?という感じで、微妙ですね。でも、少なくとも平日を1日中閉鎖しているわけではないようですので、数日滞在されるのであれば大丈夫ではないでしょうか?

あとは、定期的にDOTのサイトでスケジュールなどがアップされていないかを確認するしかないかもしれません。もしくは、DOTにメールで問い合わせてみるのが良いのかもしれません。
http://www.nyc.gov/html/dot/html/about/currentproj.shtml

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ブルックリンブリッジの工事

コメントありがとうございました。
    現地ツアー会社(ブルックリンブリッジを歩いて渡るが入ってるツアー)を見つけ、問い合わせたところ
    車道と歩道は別だそうです。
    安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件