カウントそのものは余り意味が無いですね。

私達は行きたい所へ、一番良い時期に旅行するように心がけてきましたが、ある時友人に何カ国行ったと言われてから数え始めました。

すると、それ以降、あまり行きたくも無い国までついでに行くことになり、最近さらに激しくなって、本来の目的を失って国の数を・・・。

でも、夫婦で150~160カ国(みどりのくつしたさんの世界の国数HPによる195カ国の内約80%)程度で打ち止めしたいと思っています。

世界の大きな島20島(カナダエルズミーア島を除く)も目標のひとつなので、国数に関係なく、これからも島、半島、岬、ビーチ等色々行きたい所が出てきそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント