Q&A

ニュージーランド南島周遊

公開日 : 2013年02月05日
最終更新 :

3月に1人旅でニュージーランドに行こうと思っています。日程は3月11日11時半にクライストチャーチ到着で3月22日の6時にクライスト出発の11日間の滞在です。行きたいところはミルフォードサウンドトラック、テアナウ、ダニーデン、テカポ、マウントクック、クライストチャーチ、クイーンズタウン、フランツジョセフです。バスで回ろうと思っているのですがどういう回り方が一番効率が良いでしょうか?観光の目的は日本では見られないニュージーランドならではの大自然を満喫することで、アクティビティにはそれほど興味はありません。後、宿泊はバックパッカ―を利用しようと思っているのですが、事前に日本で予約しておいた方が良いのでしょうか?それかある程度めどをつけておいて、現地で探しても宿はありますか?お答え頂けると幸いです。宜しくお願致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同じコースを同じ日数で回りました

ほぼ同じ期間で南島を回ったことがありますのでご参考に。宿はフォックスを除きYHです。テカポYHは絶好の位置にあり、ガラス張りの談話室から1日中、千変万化する湖を眺めている方も。

11 午後クライストチャーチ観光、泊
    12 朝の列車(バスでも可)でグレイマウスへ、バスにのりかえフォックスグレーシャーへ。泊
    13 フォックス氷河と、クック山が湖面に映るマセソン湖をレンタサイクルで観光、連泊
    14 朝のバスでワナカ経由クイーンズタウン・泊
    15 ミルフォードサウンド観光。テアナウ泊
    16 ダニーデンへ、泊
    17 クイーンズタウンへ、泊
    18 クック山へ。泊
    19 テカポ湖へ、泊
    20 クライストチャーチへ、泊
    21 連泊

またはクライストはあまり見所がないので、テアナウかクック山連泊のほうがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同じコースを同じ日数で回りました

早速の丁寧なご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。インターネットのサイトにもクライストは半日で十分と書いてあったので、軽く回る程度にして代わりにテアナウを入れようと思います。その場合は日程のどこに入れたら効率が良いでしょうか?後ダニーデンを入れようか迷っているのですが、マルコポーロさんは行かれてどうでしたか?いろいろ質問ばかりで申し訳ありません。お返事お待ちしております。

• ミルフォードサウンド?ミルフォードトラック?

ミルフォードサウンドですかミルフォードトラックですか。
    ミルフォードサウンドとして
    3/11クライストチャーチ
    3/12,3/13フランツジョセフ
    3/14,3/15クイーンズタウン
    3/16,3/17ダニーデン
    3/18クイーンズタウン
    3/19マウントクック
    3/20テカポ
    3/21クライストチャーチ
    ミルフォードサウンドはクイーンズタウンから日帰りツアーで。
    という感じですか。
    マウントクックには1泊しかできなくて、少しタイトですね。
    フランツジョセフかダニーデンのどちらかを削れば、少しは余裕が。
    もし削った場合には、上の日程は全体的に見直さなければいけません。
    クイーンズタウンもゆっくり滞在して、天気の良い日を選んでミル
    フォードサウンドにでかけるのが理想です。
    実は今、クイーンズタウンにいます。
    テカポ、マウントクックともYHAがお薦めですが、早めに予約した
    ほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミルフォードサウンド?ミルフォードトラック?

早速の丁寧なご回答ありがとうございます。すみません、調べたのですが良く分からなかったのですがミルフォードサウンドの中にミルフォードトラックというトレッキングコースがあるのでしょうか?ミルフォードトラックは4日間かけてトレッキングをするそうで、そちらも魅力的だったのですが、この日程ではむりですよね。ネットで見ていたら、1日でミルフォードトラックの見所だけをまわれるツアーがあるそうなのですが、そちらはどうなのでしょうか?後、ミルフォードサウンドとトラックの楽しみ方の違いはありますか?ダニーデンを削ろうか迷っているのですが見応えとしてはどうなのでしょうか?経費を節約のために出来るだけ、ツアーに参加せず、個人でバスか列車で行こうと思うのですが可能でしょうか?たくさん質問してしまって申し訳ありません。インターネットでも調べましたが、今いち分からない部分がたくさんあり投稿させていただきました。ちなみににしひろさんは観光で行かれているのですか?お返事お待ちしております。