Re: オリンピックと同じでよいのでは?

さすけねえさん
おはようございます。

まず最初に 私のハンドルネーム「目指せ100ヶ国」は 世界のあちらこちらに沢山出かけたいという願望を表現したものです。
総務省統計局のサイトによると今年1月1日現在国連加盟国数は192とのこと。インターネットで見ると 本当に世界のあらゆる国に行っている人たちがおりますが 私は実質的に行くことは不可能と思い 切れのいい100ヶ国としたのです。

ところで どう訪問国を数えるかということですが 基本的にさすけねさんの考え方と同じです。
私はもともとからアバウトですから それ程深く考えていませんが 香港 マカオ 台湾はそれぞれ1ヶ国に数え バチカン モナコも同じです。ハワイは勿論数えておりません。
今度行くブラジル・アルゼンチン旅行でパラグアイとウルグアイは宿泊はしませんがアスンシオンとモンテビデオには行くのでカウントする積りです。
去年は6回の海外旅行で5回がアメリカであと1回がイギリスとフランス。訪問国数はひとつも増えませんでした。

ケニアでコンクリート柱をぐるっと回ってタンザニア・・・ こんな所もあるんですね。興味深いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント