Q&A

現地ツアーについて

公開日 : 2013年02月05日
最終更新 :

はじめまして。

個人旅行で行って、リマではナスカ、
クスコではマチュピチュと聖なる谷のツアーを
現地で探そうと思っています。
各街には現地のツアー会社はたくさんありますでしょうか?
10日間弱しか行けないので、時間もあまりなく
都合良くツアーが見つかるか不安です・・。

メキシコ滞在経験があり日常会話程度のスペ語は話せるので、
日本語ガイドは不要で、スペイン語混載ツアーでいいと思っています。

ご教示いただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 現地ツアーについて

マチュピチュもナスカでも、ツアーなど関係なしで個人で簡単に行けるところです。行けば、そんな心配は吹っ飛びですが。

スペイン語が出来るんだったら、ペルーの食事は文句なしにおいしいので。多分、中南米で一番っていうのが個人的判断。あれだけ多くの日本人観光者が溢れているクスコでも、有名なレストラン"Doña Panchita"で3時間くらいいたけど、日本人は「0」。名前から家庭料理的なレストランというより大衆食堂と想像していってみると、物凄くいいレストランで味も抜群。リマでもうまいとこだらけ。ペルー人おススメ処を食べ歩いたけど、どこにも日本人は不在。誰も、ペルーの食事に関しては、無言なので、一言。スペイン語ができる特権で、食事も大いに楽しんでください。また、ペルーに食事に行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 現地ツアーについて

mxegamiさん、情報ありがとうございました。
    食事については全く調べてなかったのですが、ペルーの料理はおいしいんですね?
    料理も堪能してきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地ツアーについて

こんばんは

◆マチュピチュ観光について
    列車・入場券の手配ではなく 遺跡の観光だけであればガイドさんがいなくてもOKだと思います。
    理由は、maquita77さんが西語に堪能であること。
    もう一つは、よく整備された遺跡なので「地球の歩き方」のガイドブック1冊があれば 十分に回れますよ
    地球の歩き方GEN SUTEN 「マチュピチュ完全ガイド」これも勉強になります(多分)

◆クスコの観光であれば
    クスコは見ごたえがある都市です、セントロ以外にも近隣の遺跡や風光明媚なスポットなど沢山あります。
    個人でタクシーやローカルバスを乗り継いで、のんびり回るのもいいのですが
    クスコの旅行社は催行している、半日市内観光ツアーなどを利用しては?
    旅行社によって 時間・価格・訪問地は色々ですが 効率よく回れますよ。
    また クスコでは高山病の症状が出ることを ガイドさんは熟知していますから 遺跡などもゆっくり歩いてくれます。
    ホテルのフロントにチラシが置いてあれば、フロントから手配もできます(要チップ)

◆ナスカのツアー
    リマからのツアーであれば散財では?・と思います
    もし リマ⇔ナスカまで 個人でバスで移動することが可能であれば かなり節約できます
    ナスカの地上絵のフライトだけで良い! というのであれば 直接ナスカの空港へ行って下さい
    空港にはフライトを催行している航空会社が沢山ありますから 交渉してくださいな
    詳細↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603?page=2/
    フライト以外にも 博物館やナスカ近隣の遺跡の観光もしたいのであれば
    タクシーをを使って回る方法もあります
    ナスカのセントロにも 旅行社の看板は多くみかけます
    空港にも 旅行社の客引きさんが「こんなツアーがあるが 参加しないか?」など声を掛けてくれました
    ツアーの内容・訪問地・食事付き・入場料の負担など 価格が異なりますから 条件を聞いてくださいね。

蛇足情報
    リマの日系宿「ペンション当山」こちらでは リマ⇔ナスカ日帰りツアーを催行しています
    早朝出発で 20時位に戻る・・・
    料金は参加人数により異なる(相乗りする方が多ければ お得になる)

参考までに・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 現地ツアーについて

のりーたさん、ご教示ありがとうございました。

リマからナスカまでバスで行って、現地で申し込むというのは思いつきませんでした。
    安く行けるし魅力的です。

とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/05 14:11

Re: 現地ツアーについて

マチュピチュ遺跡はペル-レイルを利用して充分一人で回れます。

マチュピチュ入場券においてはウエブサイトでは予約しにくくなっているようですがペル-レイルはウエブサイトで購入可能です。

マイペ-スでじっくり地図(地球の歩き方ペル-のマチュピチュ遺跡の地図で最新版はより分かりやすい)を見ながら歩くのがお勧めです。

まず最初にマチュピチュ遺跡を見渡せるポイントに行き、そこから下りてインティワタナからワイナピチュ入場口を通ってぐるっと回ってコンドルの神殿を見て遺跡の入場口に戻るコ-スです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご教示ありがとうございました。
    ただ、クレジットカードを今持っていないので、
    webで予約ができないのです・・・。
    前日でも現地でチケットだけ取れるものでしょうか?

よろしくお願いします。