Q&A

乗り換え時間を利用して入国&モスク観光@アブダビ

公開日 : 2013年02月05日
最終更新 :

ヨルダンからの帰り、アブダビの乗り換え時間にモスク見学を検討中です。
乗り換え時間に入国して観光という経験は初めてなので、下記教えていただけませんか?


1.空港~モスク間は、渋滞の可能性はありますか?

 
2.航空券を手配してもらう旅行会社に、予め乗り換え時間にUAEに入国して観光する旨を伝える必要はありますか?

3.ヨルダンでスルーチェックインになると思うのですが、UAEの入国、出国する際の諸手続きで何か注意する事はありますか?
特に、アブダビ出国時に航空会社のカウンターに何か手続きに行く必要があるのかが気になります。

4.アブダビの空港使用料は必要なのでしょうか?どこで支払い、いくらくらいするものなのでしょうか?
他にも、何か税金などはかかりますか?


初歩的なことばかりですが、他にも注意事項等あれば、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 乗り換え時間を利用して入国&モスク観光@アブダビ

    夕べ、Dubaiから戻った者です。
    まず1)の質問ですが、渋滞することはほとんどないそうですが、朝夕のラッシュ時は他の時間に比べて交通量は多くなります。
    また、私たちはアブダビからドバイに戻る途中、事故渋滞に巻き込まれて通常10分で通過出来るところが40分ほどかかりました。
    2)〜4)に関してはすみません、経験が無いのでわかりかねますが、言えるのはこの国は税関通過するのに非常に時間がかかりました。
    大した人数でなく、20分も並べば順番が来るだろうと思っていたところ、待つこと1時間強。迎えに来てくれたDubai在住の知人をかなり待たせてしまったかと思い気や、彼は「いつもこんな感じです』と言っていたので、その辺を計算に入れておいた方が良いかと思います。
    でも、アブダビのモスクは素晴らしいですよ! モロッコ、イスタンブール、ドバイのものとは比較にならないほど美しいです!
    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件