行って来たって証拠がない国・・・

santoさん こんばんわです
言われて見れば ナルホド・・・訪問国のカウントってむずかしいのですね~

南米 イグアスの滝 の近くに ブラジル・アルゼンチン・パラグアイの3カ国が接する場所があります。
地元の人は 3つの国を頻繁に行き来しています(買い物など)

私も ローカルバスで ブラジル⇒パラグアイを移動しました
しかし バスは国境をそのまま通過! 
バスを降りることも パスポートを出すこともなく パラグアイ入国・・・・
これって 不法入国じゃない? とか 心配しながら半日観光
バスに乗って 同様にして ブラジルへ戻りましたがお咎めなしでした。

私のパスポートには、パラグアイのハンコはありません
行って来たけど、公的証拠?がないから カウントできないかな(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント