退会ユーザ @*******
09/10/22 01:04

1泊プラン、いいですね。

やはり1泊することをお薦めします。
昨年12月下旬に行きましたが、営業している宿は結構ありました。
1月下旬でも営業しているのではないでしょうか。

タイトルが「ポルト・ヴェーネレとチンクエテッレ」なのに、
本文にはポルト・ヴェーネレのことが書かれていませんが、
もしかして、1泊で行くならポルト・ヴェーネレにも行きたいということですか?
それならば、ラ・スペツィアに宿泊してはいかがでしょう。

フィレンツェからラ・スペツィアへ行き、
駅から近いホテルならホテルに、そうでないなら駅の荷物預かりに荷物を預けて
一番遠い、モンテロッソから順に手前に戻る形で見て回るとよいかと思います。

または、ポルト・ヴェーネレに宿を取るのもいいかも知れませんね。
ラ・スペツィアからバスが結構本数ありますし、タクシーで行ってもものすごく高いわけではありません。

それだと、ラ・スペツィア駅に荷物を預け、チンクエ・テッレを見てからラ・スペツィアに戻って
それからポルト・ヴェーネレに泊まり、翌日ポルト・ヴェーネレを少し見てからフィレンツェに戻るといいかと。

ポルト・ヴェーネレに行かなくてもよいなら、チンクエ・テッレの中では一番のお薦めはヴェルナッツァ、
次がリオ・マッジョーレです。

宿は現地に行ってからでも決められると思いますが、できれば予約していった方が、
時間を有効に使えていいと思います。
ローマやヴェネツィアのように駅のインフォで簡単に宿を紹介してくれるというわけではないですから。
http://www.venere.com/ja/italian-riviera/cinque-terre/
http://www.cinqueterre.it/ricerca.php?lng=en
これらのところなどで宿は探せると思います。

ご参考までに。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100077440827
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100086109307

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    グラツィアさん、ご親切にありがとうございます。

    タイトルにあるように、ポルトヴェーネレにも寄りたい予定にしています^^;

    やはり1泊のほうがいいですよね。

    ラ・スペツィアには宿が結構あるようですが、ポルト・ヴェーネレにも宿は結構ありますか?

    色んなブログを見てみるとラ・スペツィアは特に見る所がない…みたいな事があったので、
    それならポルト・ヴェーネレに宿を取るほうがいいかなと。

    宿探しを開始してみます!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件