紙袋・・・ 私も重宝しています

ひろびろさん こんばんわ

私は貴重品は「肌身離さず派」ですが、海水浴・貴重品を分散させたい時などはフロントなどにお願いすることもあります。
>紙袋で密封して内容物を列記して預けました
これ 私もやっています!!
何かの 旅行ガイドブックにも書いていたのを参考にしています。

ホテルから、貴重品入れの紙袋をもらえる場合もありますが
万が一 破かれて中身を抜かれても new紙袋に移し変えられれば!! OUTですよね(笑)
その対策に 「封印部には日本語でサイン!」とありました。 
破られれば すぐにバレルゾ~!! です(笑)

私の訪問先は 安ホテルが多いので 紙袋は持参しています
使用済みの書類封筒とか 日本語が印刷されている袋
更に ガムテープ巻き!
預かり書(引換所)の横には 預けた係員の名前を書いてもらっています。

でも 良く考えたら そこまでする大金でもないかも(爆笑)
幸い 今まで被害にあったことはありません
多分 自分に対して「ここまでやったのだから、フロントを信じては?」と 暗示をかけているのかもです。

質問ですが ひろびろさんは貴重品を預けた際に 内容物を列記したとありますが
係員の前で 現金や貴重品を見せて 「100ドル札 100枚」とか書いたのですか?
私も内容物を列記しますが、現物を見せていいものか 止めた方がいいのか迷うところです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 紙袋・・・ 私も重宝しています

こんばんは。

現金・貴重品を預けたのは、このときの一度だけです。

ホテルが用意したA4サイズほどで厚手の茶封筒に、

主な内容物と現金の額をザット見せて確認してもらいながら記入しました。

比較的に貧乏旅行だったので金額は多くはなかったのは幸いでした。

でも、預かり証を受け取ったとしても、その証が無意味な物だったということは充分あり得る

(つまり、騙されること)とは思っていました。

私は、普通のホテルの部屋にあるBoxは全く信用しない性質なのです。

なお、強盗が出没しそうなコテージだと、少しは見せ金を用意しておかないとヤバイかも。

余談ですが、この南国のコテージには欧州人のナチュリストに近い女性がいて、

翌朝にお話しできたのは良かったです。サングラスを外した顔は端正で、筋の通った人らしく

好感が持てました。 ときには変人奇人やホモがいてるようですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/22 22:33

中身は見せないほうが良い。

のりーた さんこんばんは

中身は見せないほうが良いです。
    リスクは避けるべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件