05/10/18 21:14

Re: プラハの夜景

どのような夜景がお好きかわかりませんが、私なりの感想です。
げんゆきさんがおっしゃってる場所と同じ所だと思いますが、
ヴルタヴァ川の旧市街側でカレル橋と国民劇場の中間あたりから川をはさんでプラハ城がきれいに感じました。
よく見る絵はがきはこの辺からとったのではないのでしょうかねぇ?
他の方もおっしゃってますが、ライトアップされた建築物はあまり印象にないです。
あとはパパゲーナさんの意見に一票!派手さや豪華さではなく、素朴なのが良い所です。
夜景もよいのですが、夕暮れ時もおすすめです。
夕日の沈む直前で紺色の空とオレンジ色の空に城が浮かんでコントラストがきれいですよ。
ティーン聖母協会も夕日がちょうどあたり、私の中ではとても「プラハらしい」雰囲気を感じました。
良い写真がとれたらいいですね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント