09/10/21 23:07

旅先は、歩いてこそ、楽しいものですよね

みどりのくつしたさんも書いているように

その町の景色にしろ、においにしろ、地元の人々の様子、

空気、雰囲気、気候・・・

こういったものは、歩いてこそ得られるものです。



自分も、バンコクという町をぜひ歩いてみることを勧めます。

旅する人の感性がもっとも働くときというのは
エアコンのきいたツアーバスに乗って窓越しに景色を見つめているときではなく
現地を自分の足で歩き回っているときです。

自分などはもう何度もバンコクに行っていて食傷気味ですが
それでも歩けば必ず何か発見があります。



カオサン~寺院エリア~中華街周辺~ファランボーン~サイアム~シーロム辺りまで
歩くことは全然可能です。

ぜひ自分の見るもの、聞くもの、嗅ぐもの、
五感を活かして感じ取ってください。

忘れえぬ経験になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ツアーバスに乗ると、どこへ行ったのか、わからないままのことがありますね。

    K28さん、どーも。

    >>旅する人の感性がもっとも働くときというのは
    >>エアコンのきいたツアーバスに乗って窓越しに景色を見つめているときではなく
    >>現地を自分の足で歩き回っているときです。

    いや、ホント。
    ツアーバスに乗ると、どこへ行ったのか、さっぱりわからないままのことがありますね。

    名所見所を見てまわると、頭に何にも残りません。
    でも、自分で歩いたり、公共交通機関に乗ったりすると、
    絶対に忘れませんん。

    3泊4日で、バンコクの見所を全部見たところで、全く残らないでしょう。
    でも、バンコクを歩けば、いろんなものが見えてきます。

    まあ、バンコクは到着した時の、ムッとした熱い空気。
    それがポイントです。

    「地球の歩き方・タイ」でも買って、
    地図を見ながらうろついたら、それでいいと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件