09/10/21 22:43

フュッセンですよ

1泊目ミュンヒェン着は何時でしょうか。間に合うならばその足でフュッセン(フッセンではありません)に行った方が良いです。

4日目 ローテンブルクに2泊する必要もないでしょう。予定表から考えてベルリンに移動するべきだと思います。ベルリンは1週間いても足りないほどいろいろな時代、様式、国籍が混じり合う街です。

7日目 フランクフルト近郊での宿泊希望とのことですが、ヴィースバーデンよりは対岸のマインツ、あるいは8日目の出発時刻が早くなければバハラハ、ビンゲンなどライン中流の小都市が良いでしょう。早朝でなければバハラハでも空港までそんなに時間はかかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウムラオトは苦手です

PP&Mさんへ

有効なアドバイス&ご指摘をありがとうございます。

初日ミュンヘン着は17時過ぎるので、ちょっと無理かなーと
    あきらめていたのですが、直行もありでしょうか。
    ベルリンは1ヶ月滞在したことがありますが、
    それでもまだ足りませんので、今回も2泊は少ないと
    感じていたんです。泊まってみたいホテルもまだあるし。

それに、ライン川沿いの小さな街もたくさんご存知なんですね。
    かなり有力な情報ありがとうございました。
    ライン川までは、欲張りすぎか、と思っていましたが、
    中流くらいまでは可能でしょうか?11時に空港に着きたいのです。

ちゃんと時刻表調べてみますね。ありがとうございます。

ウムラオトの発音は、旅行までにちゃんと練習しておきます。
    FUESSEN MUENCHEN danke schoen~!

• いいね! 0
    • コメント 0件