やっぱり、無理ですよね。

早速の回答ありがとうございました。
パリには行きたいのですが、訳あって
形跡を残したくなかったので。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 一泊するなら

    一泊するならトランジットであろうと無かろうと入国は必要でしょう。泊まらなくとも空港から出るのなら入国しなければならないでしょう。(シンガポールでは入国しなくても良いトランジット専用のツアーがあるという話を聞いたことはありますが)

    「形跡を残さない」というのがあなたのパスポートにフランスのスタンプを押されたりしないということならば、陸路でフランスに入れば可能でしょう。鉄道で国境を越えるなら係官がパスポートの確認をしに来ることは有りますが、スタンプは多分押されないでしょう。
    10年前なら空路(CDG)で入国してもスタンプはまず押されなかったのですが、今は必ず押されると思います。

    もし、フランスに入国した形跡を一切残さないというのなら困難ですね。ホテルに泊まれば大抵パスポートの提示を要求され、番号を控えられます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    いろいろ教えていただきありがとうございました。

    ルートを検討しなおします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/21 22:48

    そんなふうに

    >訳あって形跡を残したくなかったので。

    そんなふうに手のうち全部あかさずの質問には本来答えようはないですね。

    あくまでも法律、規則を守って旅してくださいね
    (「形跡」が何かわかりませんが、「シェンゲン」ですからフランス独自の出入国管理はないと思います)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もちろん。

    トラブルに巻き込まれたら大変なので、法律、規則は遵守いたします!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件