私はホーチミンに1票

うなこさん、こんばんは。

私は、去年アンコール遺跡&ホーチミンのツアーに、今年はバンコクに行ってきました。

あくまで個人的な意見ですが、アンコール遺跡群を見てアユタヤも観光・・となると少し飽きてくるのではないかと思います。
近いだけあって遺跡も似ていますしね。(歴史的に関わりがあるからですが)
アユタヤはミャンマーに滅ぼされて規模も小さいので、先にアンコールを見ていた私としては、正直「こんなものね・・」と思ってしまいました。 もちろん、アユタヤも世界遺産ですし、見る価値もあると思います。ただ一度に見るのは両方の印象が薄れるのでは?・・と。

ホーチミンは観光!というものは確かに少ないです。 ベトナム戦争関係などかな。 でも雑貨屋・市場、オーダーメイドなどすることは色々ありました。あと、エステが安いのでオススメです!(うなこさんは女性ですか?)

逆にタイは見るところが色々あるので(遺跡、市内観光やショッピングなど)次回にじっくり旅行されてはいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント