大事な物って そう多くないのでは?

瑠璃乃さん こんばんわ

他の方のアドバイスにありますが、スーツケースがどんな素材でも プロの手に掛かれば同じ可と思います。
外からの衝撃に弱い物、酒瓶とかを入れるのであれば 布は不向きかと思います。
でも 素材によっては重いし、なにより高額! 
慣れ親しんだ物への愛着もあるし、いまから買い換えるのは大変ですよね。

>ナイフで切られて中の物を取られたりする恐れがあるので
こんなことがありそうな場所は幾らでもあります、国内外問わず。 
スーツケースを お手元から放す場合の対策・盗まれちゃった時の対策を立てては?

まず 所持品を3ランクに分けて 保管場所を考えてみてください

Aランク 
無くなると 旅に支障をきたす物⇒パスポート・カード・航空券・大金など
貴重品は肌身離さず(腹巻貴重品入れ・靴・下着など)
以外に少ないですよ

Bランク
無くなれば不便、でも旅は続けられる⇒眼鏡・薬・カメラ・ガイドブック など
手元において置けるように、デイパックなどにまとめて。

Cランク
無くなればガッカリするけど、旅に支障のない物⇒服・お菓子・お土産など
でっかいスーツケースへ

私は 強盗にでも会ったら c⇒B⇒A の順に投げ捨てて逃げよう と思っています(笑)

用心していても、飛行機・荷物保管先で スーツケースが迷子になるなど「不可抗力」もあります。
私のスーツケースも飛行機で迷子になりましたが、A/Bランクの物を 機内持ち込みにして助かりました。

ホテルに、荷物を置いたままにして大丈夫か? セーフティボックスが信用できるか?・・微妙ですよね。
ホテルが 超高級であっても、ドロボーさんはプロですから~
どのランクの物を置いて行くかは、瑠璃乃さん次第です
治安・観光内容・ホテルの設備・宿泊客の雰囲気などを見て判断しては?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント