レポート

tnkさんの Spa

公開日 : 2013年02月03日
最終更新 :

tnkさんの評価が、比較的よいようなので、オプショナルツアーのSpaでベンタインスパを手配していただきました。ところが、現地へは自分で行くという条件なのですが、ベンタインスパの住所もMapも説明がないので、日程が差し迫ってきたこともあり、メールで問い合わせました。返信いただけたのが53時間後で、出発前日でした。朝8時に関空集合だったので、自宅出発後で返信はまったく間に合いませんでした。HCMC到着後、翌日tnkのメコンデルタツアー参加時に、店頭スタッフに場所を聞きましたが、スタッフも分からないようで、ベンタイン市場の場所しか教えてくれません。あげくに「私、日本語わかりませ~ん」なんて答えでした。仕方なく、自分の足で、3度探して、聞きまわってもわからないので、諦めました。(HCMCの歩き方だけはうまくなりました(^_^;))スパ予約時間が終わってから、再び店で聞いて、その時に初めて、通りの向かいに日本人スタッフがいる店があると教えられました。
もちろん料金は返してもらえません。まったく、貴重な旅の時間とお金とモチベーションを無駄にしました。メコンデルタとナイトクルーズは、それなりによかっただけに、残念です(>_<)。
tnkのデタム店は二つあるという確認をしなかった自分も悪いのですが、ちょっとねぇ(´・_・`)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベトナム流サービス

まあそれがベトナム流サービスということです。
    5星ホテルでさえサービスについては全く期待できません。
    いづれにせよ、もしSPAに行きつけても、どうせ大したことはなかったと思います。
    この国にはマッサージ文化が無かったのです。
    他国の儲かるビジネスを真似してつい最近始まったビジネスです。
    ホーチミン市では20数件行きましたが、どれも満足できる代物ではありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

問題はtnkさんの対応

Spaなんて初めてなので、レベルは評価できないのですが、普通ならサービス提供場所くらい事前に表示すべきだと思うのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件