Q&A

レンソイス国立公園について

公開日 : 2013年02月02日
最終更新 :

ブラジルのレンソイス国立公園に2月末ごろ行きたいのですが、
その時期に行かれた方おられますか? 1月~6月が雨季で5~9月がベストシーズンらしいのですが、2月末ってもう水張ってますでしょうか?
その時期しか行けないんですが、もし全然水がないから飛ばそうかと思いまして。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/02/11 03:29

Re: レンソイス国立公園について

私が行ったのは去年の8月です。
    5月までは、水張っていると皆さんから情報もらいました。
    ですから問題はないと思います。
    しかし、異常気象の世の中ですから、バヘリーナャスの
    ホテルに問い合わせてみるのがいいかもしれませんね。
    現地の旅行会社にいろいろと聞きましたが返事を
    くれませんでした。英語ができる人が少ないのですね。

8月でも大きい湖は何箇所かありまして泳ぐことが可能でした。
    ものすごくキレイでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/03 00:25

Re: レンソイス国立公園について

はじめまして、スケ1979さん。

残念ながら2月ではありませんが、昨年の6月に行ってきました。
     6月は雨期の終わりで期待していましたが、
     昨年は異常気象で雨期なのに雨があまり降らず残念な結果になりました。。。
     ツアーも一か所しか行くことができず少し物足りませんでした。

しかしながら、幸い現地で親切なブラジル人カップルと出会い一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
     絶景を肌で感じることも旅の醍醐味ですが、特にブラジルでは現地でどのように人と出会うかが旅の楽しみに左右されると実感しました。

行きたいと思ったら行ってみるのも一つの選択だと思います。

PS
     サンルイスからフォルタレーザに向かう機内でレンソイス全景を見ることができました。
     そこを見る限りでは水たまりがたくさんありましたが、バヘーリャスから向かえる場所とは異なっていたのかもしれません。レンソイス近辺のジュリコアコアラもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レンソイス国立公園について

6月でも水足りなかったんですね・・・
    アスンシオンの旅行社の方(日本人)の話だと乾季でも完全に全ての湖が干上がるわけじゃないから、
    2月末でも少しはあると聞いてたんですが・・・バヘーリャスのツアーと場所が違う場合もあるんですね。
    湖にもし出くわさなければフライト(値段次第ですが)も検討してみます。
    ありがとうございました。時間の都合でマナウスにすぐ行かなければならないのでジュリコアコアラは無理です。

• いいね! 0
    • コメント 0件