ヤマネコさんの質問2点に答えます

岡山からの大韓は、便利なんですが、
ソウルは超強気の値付で、ソウルへ行くのには
買えません。欧米は安いんですが。
ソウル往復6万円、ヨーロッパ往復8万円は
ないんじゃないですか。
福岡(大韓)、広島(日航)は、2,5万円なんで、
そこまでの運賃を足しても、岡山より安い。

というわけで、博多港から釜山へ高速艇、
今回は無理やりあとからつっこんだんで、
それが可能だった福岡・ソウル。
11月始めは広島・ソウル(日航)です。

大邱の会合は、歴史の学術集会です。一応、研究者なので。
11月頭のソウルの用事もそれです。

それから、私は野人時代はまだ見たことないですね。
富川のスタジオで撮った映画「青燕」、韓国初の女性パイロット
の映画、仲村トオル助演なんで、日本でも上映されることを
期待しています。
来年公開の「力動山」も、ここでロケしたそうです。

空港新都市は使えますよ、変な時間のフライトには。
タクシーだって空港から1000円で行くでしょうし。
アジョッシは渋い顔でしょうが。
早朝5時半からバスが運行されているのは、便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 高速艇で行く韓国

    う~ん、確かにソウル往復6万円、ヨーロッパ往復8万円は変ですね。
    どう考えても。

    私も一度は福岡⇔釜山の高速艇を利用したいと考えているんですが
    なにせ関東から九州福岡までが遠い・高いので、
    結局は成田か羽田発の飛行機に収まるといった具合です。
    アシアナが成田発の釜山行きを運行していないので釜山inも未経験。

    岡山さんて研究者の方だったんですか。
    真面目な用事で韓国に行かれているんですね。素晴らしい!!!!
    私なんて、食べ物目当てな、おちゃらけな旅人です (^^;;;

    野人時代は、絶対お勧めです。
    機会がありましたら、是非ご覧下さい。



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    全州の方で、時刻表を見ずに、いい加減な答えをしちゃった。

    ケンチャナヨ。

    福岡・釜山のJRビートルは便利です。
    都心から都心へ。2時間55分、
    45分前のチェックインで可。
    遅れても15分。
    コビー(韓国資本の未来高速運航)と
    合わせ、一日5~7本。
    前日でも予約できる、平日割引2万円が
    お買い得です。
    (切符の相互使用は不可)

    只、福岡への国内の移動が高い。
    スカイマークで安い切符ないですか?
    あるいは、米系の航空会社のマイル15000マイルで。

    9月に、台風で運休になる直前の最終便に乗りました。
    ビートルの弱点が判りました。
    水上から浮き上がって高速で走るのですが、
    波が高いと船首が波に首を突っ込んで、
    急に減速するのです。それで、立っている客が
    コロコロ転びました。売店も閉まってしまいましたが、
    無理やり開けさせ、免税の150円のスーパー
    ドライをグビグビ飲んでいました。

    私は真面目な顔をして、(学会を口実にして)、
    ソジュを飲み、カルビやフェーを食べるために、
    渡韓しています。

    釜山は(ソウルに比べ)、半分日本です。
    日本語がソウルよりはるかに通じよいこと、
    味があっさりしている(日本に近い)ことより
    それが言えます。
    市内バスの目的地表示にも漢字が添えられていますし。

    一度、釜山インを。
    釜山国際フェリーターミナルよりいちばん近い
    マリーナモーテルが定宿です。
    4万ウオンですが、部屋が広く、港が見えます。
    室内には通常の設備に加え、精力剤の自動販売機も
    あります。