Q&A

シチリア島カターニア4泊とパレルモ3泊、1泊減らすならどちら?

公開日 : 2013年02月02日
最終更新 :

今月末シチリア島を旅行します。カターニアに4泊(タオルミーナ、シラクーサを1日ずつ日帰り観光)、パレルモに3泊(モンレアーレを半日日帰り観光)する予定でしたが他に行きたい都市がありカターニア泊かパレルモ泊を1泊減らさないといけなくなりました。見どころが少ない方を1泊減らそうと思いますが、カターニアとパレルモではどちらを減らす方が賢明でしょうか?古代ギリシャ・ローマ遺跡に興味があり、遺跡や博物館を多く見られる方に長く滞在したいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました!

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パレルモは見所豊富です。

年末年始にシチリアに行って来ました。

いずれか1泊削るならカターニアです。パレルモ及び周辺は見所豊富です。
    ちなみに私はパレルモには6泊しましたが、ちょうど良かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シチリア島カターニア4泊とパレルモ3泊、1泊減らすならどちら?

ならばパレルモを減らすのがいいでしょう。カターニアの近辺には,見所が多いです。ただ,カターニア自体はあまり見所がありません。ここから日帰りでシラクーサ,タオルミーナ,カルタロジオーネなどに行くのがいいです。

シチリア島内はバスが便利ですが,情報を得るのがかなり困難です。下記ブログをご参照下さい。

http://www.currentec.jp/Blog/Sicilia/contents_html/Sicilia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 各地1泊ずつがベストプランで悩むこともありません

他の方が言われるように、どこも1泊しないと、よさがわからずにもったいないですよ。
    パレルモも1泊でいいかと。
    一筆書きで島を一周するのが一番かと思います。
    カターニャかタオルミーナからエトナ山行きツアーまたは路線バス(カターニャ発)がでていれば、是非。何といってもシチリア随一の見所かと思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 連泊は楽ですが

シラクーサもタオルミーナも泊まってこそよさが実感できるところなので、
    カターニアからの日帰りではもったいない気がします。
    そもそも宿泊する都市としてはこれら2つの方が、ずっと雰囲気がいいですし。

ああ、でも悩みますね。
    そのほかに行きたい都市がどこなのか分かりませんが、
    古代ギリシャやローマのや博物館に興味があるのでしたら、
    カターニアからだと、上記2つのほかに、ピアッツァ・アルメリーナもありますし
    パレルモからだとアグリジェント、セジェスタ、もあります。
    欲を言えば、アグリジェントは遺跡も多く、さらに考古学博物館もとても見ごたえがあるので
    ここも1泊したいところですし。
    (遺跡の見える宿に泊まると、ライトアップされた遺跡がこれまた美しく。)
    どちらも見所は少なくないので本当に困ってしまいますね・・・

私ならどうするかしら、と考えると、7泊なら
    シチリアに着いたその日にカターニア1泊、
    翌日荷物を預けてピアッツァ・アルメリーナへ日帰り、
    それからタオルミーナに行って1泊。
    翌日タオルミーナ観光をしてシラクーサに夕方着くように行って2泊。
    (中まるまる1日観光)
    シラクーサからアグリジェントに移動して1泊。
    パレルモに2泊にするかな。
    それで、見残したところは、また次のチャンスに行くようにします。

遺跡だけ見るのでも日程に悩むのに、
    景色のよいところ、美味しいところもシチリアは満載で、
    余計なことを書くと帰って困らせてしまいそうなので、もうやめておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/02 13:16

カターニャでしょう

それなりに都会で、店もあるのですが、
    グルメの街と言われている(そもそも根拠が薄弱)割には
    店がすくなく、宿も大したものがない(多分、ばり同様に、観光の拠点でしかないからでしょう)
    ので、迷わず削っても、多分後悔しないでしょう。シチリア自体、文明が衝突した島がので、
    一箇所滞在でもかなり楽しめます。パレルモの街あるきだけでも、それを感じることができます。

日帰りですが、食の宝庫、夕食は多分無理なので、昼食を楽しんでください。

本当は一泊するほうが、別の顔が見られるので、オススメなのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件