滞在する都市・ホテルによって違うのでは?

スリや強盗のあまりいない治安のいい街であれば自分で持っていたほうが安全でしょうし、
そういう輩が多い街で、でもホテルに信頼が置けるところであればホテルの方が安全。
ゾロゾロさんの経験ではたまたま後者だったということなのかな?

私自身は他人は信用しませんので絶対にホテルには預けません。
また必要以上にキャッシュは持ちません。
大体2万円程度(200ドルとか200ユーロとか)。
本当は2千円程度を持って支払いは全てカードにしたいのですが、もし強盗に会った時に本当に
はした金しかないと身に危険が及ぶかもしれないので、2万円程度で無事に済むのであれば
安いものと考えているからです。
まぁ強盗に「いくら取れれば傷つけませんか?」なんて聞いたこと無いので2万円程度で果たして
許してもらえるのかわりませんが。

ホテルに預けない理由は、預けて紛失したら後悔もするし、非常に嫌な気分になるのに対して
自分が街でスラれたり、取られたりした場合なら、「あーぁ、やられちゃった」とある程度
諦めがつくからです。嫌な気分にはなりますが後悔はしないと思います。

私は強盗やスリにあったことはありませんが、詐欺にあったことはあります。
約7万円をカードで支払わせられました。
当時はまだ若かったので7万円は非常に痛かったし凄く嫌な気分になりましたが、自分の脇が甘かった
と反省し、後悔はしませんでした。
日本に帰って歩き方を読んだら、その手口が紹介されていました。

今となっては笑い話です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント