最初の海外旅行だと、バンコクへ行って、町を歩くだけで、十分楽しいものです。

>>現在高校2年なのですが、タイへ一人旅へ行こうと計画中です。

いいですねー。
若い人は、どんどん海外へ出て欲しいものです。

僕も最近、個人的に、高三でインド個人旅行をする女の子から、相談を受けました。
ぼくの友人には、高校時代に世界五大陸を旅した「女子高生世界旅行家」というのがいました。

バンコクは、いまは、情報もたくさんあります。
ですから、何かをする時に、「どうしたらいいかわからない」ことはないでしょう。

ただ、「旅のタイプ」というものがあります。
宿をどこにするかで、「旅のタイプ」が決まります。

例えば、中級のバンコクセンターホテル程度に泊まるならば、
ホテルにツアーデスクがありますから、
バンコク市内ツアーも、アユタヤツアーも、申し込めばいいだけです。

ホテルでピックアップして、観光して、ホテルへ戻ってきます。
あとは、バンコクの中心街を歩けばいいでしょう。

カオサンに泊まるならば、通りに日本人のいる旅行代理店もありますから、
相談したらいいでしょう。
正直、バンコクの観光名所は、自分で歩いても回れます。

バンコクを個人で回ることも出来ますし、アユタヤも個人でいけます。
ただ、面倒なことは面倒です。

まあ、旅というのは、別に観光地を回らなくても、十分に刺激的ですよ。
バンコクへ行って、町を歩いて、戻ってきただけで、十分ですからね。

東京へ行くからと、明治神宮、浅草寺、東京タワー、秋葉原を
全部見なければいけないことはありません。

バンコクの話なんかこちらにあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm#thailand

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たいていの町は、歩いて観光できるものです。

    『ホアランポーン鉄道駅からバックパッカーストリートのカオサンまで歩いたら55分かかった』@バンコク/タイ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/laos/hualamphong_to_khaosan.htm

    この帰りも、カオサンから、ホアランポーン駅まで歩きました。

    バンコクも、王宮周辺、チャイナタウン周辺、に見るものは固まってます。
    あとは、川を渡って、暁の寺でも見れば、いいだけです。

    僕は、金無垢仏像の「ワットトライミット」をオススメしますが。

    あと、アユタヤへは、ホアランポーン駅から鉄道でいけます。

    ホアランポーン駅からアユタヤへ鉄道で日帰り@アユタヤ/タイ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ayuthaya_buddha.htm

    アユタヤでは、象にも乗れます。
    ただ、これは像乗りが含まれたツアーの方が、いいかもしれません。

    昔は、水上マーケットが定番でしたが、今はあんまり聞きませんね。
    現在は、地下鉄もあり、スカイトレインもありますから、
    自分で動くのに問題はないです。

    まあ、いまは、「地球の歩き方」も詳しいですから、
    「地球の歩き方」を読み込めば問題はないと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/21 23:07

    旅先は、歩いてこそ、楽しいものですよね

    みどりのくつしたさんも書いているように

    その町の景色にしろ、においにしろ、地元の人々の様子、

    空気、雰囲気、気候・・・

    こういったものは、歩いてこそ得られるものです。



    自分も、バンコクという町をぜひ歩いてみることを勧めます。

    旅する人の感性がもっとも働くときというのは
    エアコンのきいたツアーバスに乗って窓越しに景色を見つめているときではなく
    現地を自分の足で歩き回っているときです。

    自分などはもう何度もバンコクに行っていて食傷気味ですが
    それでも歩けば必ず何か発見があります。



    カオサン~寺院エリア~中華街周辺~ファランボーン~サイアム~シーロム辺りまで
    歩くことは全然可能です。

    ぜひ自分の見るもの、聞くもの、嗅ぐもの、
    五感を活かして感じ取ってください。

    忘れえぬ経験になると思います。