Re: 建前上は?

>開梱していない免税品に関しては液体物か否かに関わらず、持ち込み可能。<
なるほど。私の思い違いだったのですね。水も開栓してなければ持込可だったのですか。

スワンナプム空港では出国手続き後はゲートに入る手前で搭乗券とパスポートの確認がありますが
液体物の検査はありません。出国手続き後に買った水の機内持ち込みの可否については
アナウンス、掲示などありませんでしたので持ち込み可と理解しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 開梱と開栓

ladydayさん

>開梱していない免税品に関しては液体物か否かに関わらず、持ち込み可能。<
    なるほど。私の思い違いだったのですね。水も開栓してなければ持込可だったのですか。

開梱と開栓は違うと思います。大統領さんが下記のように書かれていますが、
    >免税品のウィスキーも袋が開いてしまっていてはダメだということ。
    つまり、開栓していない免税品でも、それを梱包している袋が開封してあればダメということ。
    空港のDFSで酒類を買うことはまずありませんが、6月にメコンを買ったとき、
    キングパワーのビニール袋の口をホチキス止めされ、袋には「搭乗前(目的地に入国前だったかも?)
    に開封しないように」と記載されていました。

以前、ノーンカイの旧駅についてお教えいただき、ありがとうございました。
    あの際には尋ねまわったのですが、結局行き着くことができませんでした。
    この6月にタナレンへ列車で往復した帰りノンカイで1泊したのですが、
    友好橋へ歩いていった際に、思いがけず駅前を通ることができました。
    朽ち果てたその寂れように、バンコクへの直通寝台特急が発着していた
    ターミナル駅だったのに・・・と、立派な新駅と対比し哀れさを感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指摘ありがとうござました。

またまた私の早とちりでしたね。
    ご指摘ありがとうございました。
    ノンカイの旧駅の周りは寂れる一方ですが
    新駅の前にある市内から友好橋に向かう道路は建築ラッシュで商店がどんどん立ち並び
    賑わっています。