Q&A

シドニー空港 朝6-8時頃の税関を経験された方、国内線移動された方、お話聞かせて下さい。

公開日 : 2013年02月01日
最終更新 :

4月に日本へ帰国して5月にオーストラリアへ戻ります。
そして、シドニー空港で国内線へ乗り換えです。

シドニー空港を利用するのは初めてで、
国際線から国内線移動もシドニーでは初めてです。

朝6時25分に国際線が到着予定で
その後国内線の出発時間が9時15分と10時が選択肢としてあります。

9時15分にすると、その後の移動は+もう1便
10時にすると+もう2便になります。
そして10時の方は60ドル増しです。

こ帰国は日本のゴールデンウィークが終わった後で、
オーストラリアのスクールホリデーが終わった後です。

ればっかりは天候や状況によりますから運だとは分かっていますが、
皆さんが経験された実際の時間を聞いてみたいです。
5月頃、または最近、シドニー空港の税関を通って外へ出るのに掛かった時間、
更に、国内線移動に掛かる時間など、
教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

ご回答くださってて、ありがとうございました。
    大変参考になり、助かりました。
    お返事が遅くなってすみませんでした。
    感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/14 21:07

JAL -> QF国内線の場合は十分に間に合うと思います。

こんにちは。

現在メルボルン在住で、ここ数年に何度かシドニーでメルボルン行きの便へ乗り換えしています。
    日本航空シドニー成田便(JL771)の到着は冬時間なら6時35分、夏時間なら7時35分です。
    直近では2012年10月末にこの便を利用していますが、7時35分にシドニーに到着して9時30分のメルボルン行きの便に乗り換えました。

シドニー空港は確かに非常に混雑するのですが、入管と税関を抜けて移動をするのに私は1時間以上かかったことはありません。スーツケースに日本のお菓子などのお土産をたくさん詰めての移動ですが(税関で特別に荷物を検査されたことはありません。まあ、こればかりは運ですよね。)いつも1時間程度で国内線のゲートについてしまい暇を持て余しています。

ちなみに国際線からカンタス便への乗り換えであれば国際線ターミナル(T1)から国内線ターミナル(T3)まで空港構内を走る無料のバスが走っています。参考までにリンクを貼っておきます。
    リンク: http://www.qantas.com.au/travel/airlines/sydney-terminal-transfers/global/en

7時35分到着便で9時30分の乗り換えに間に合うのですから、6時25分到着なら十分に間に合うと私は思います。まして、海外にも英語にも慣れていない観光客ならまだしもオーストラリアに在住されておられるのであれば移動もスムーズにいくのではないでしょうか。

なお、カンタス以外の便への乗り換えの場合はターミナル移動が電車、バス、タクシーなどになりますのでカンタス便への乗り換えよりも更に30分ほど余裕を見られた方が良いかと思います。

あくまで私の経験であり、最後はムササビさんがご自身で決定されるべきことですが、参考になればと思います。
    楽しい一時帰国をお過ごしください。

• いいね! 0
    • コメント 0件