09/10/21 02:22

初海外がタイの人は多くなってきているようですね

タイは、日本からわりとすぐいけるわりには
風習も文化も人種も気候もまったく違うところですから
初海外の渡航先の場所としては、いい選択だと自分は思いますね

治安も、決して悪くない場所だとは思います
だけどこれは行く人によって相対的に変わる性質の問題でもあるんで・・・
ある程度「自己診断」も必要です

たとえば、日本国内にいても、
簡単にだまされたりとか、すぐ問題を起こしてしまう人は
よほど気をつけたほうがいいと思います

日本よりタイが治安がいいかどうか、単純には比較できませんが
言葉も通じないところにいくわけですから
何かあったときは、日本よりよほど大変な状況になる、ということです。

何かあっても、冷静に考えたり、判断したり、
頭を回転させることができる高校生であれば、
ボーっとしている大人よりよほど安全かな、とは思います(笑)

以下の点は気をつけてください。


○相手が日本人でも信用しない

○いろんな詐欺・トラブルがあるので、それらの事例を事前に頭に入れておく

○夜の一人歩きは、なるべく避ける。細い道に入っていかない。


気をつけるべきことを気をつけて、楽しく過ごせばいいと思います。

ツアーじゃなくて、個人旅行も、タイは簡単なところですので、自分は個人旅行でもいいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント