ご両親は反対されていませんか

はじめましてよろしくお願いいたします。


高校生で海外に1人旅ですか

ご両親は反対されてはいないんでしょうね。

(女子高生の1人旅を賛成する親はいないとは思いますが)

もし反対されているなら、行くべきではないでしょうね

又まだ相談していないのであれば、先に親に相談すべきですね

私は暇つぶしに、このページを空けてなんとなく読んでいます

「何か面白いことは載ってないか」と見ている人間にとっては

あなたが危険であろうがなかろうが、正直にいってしまうと

事故にあおうと、死のうと、どちらでもいいんです。

私はあなたの人生や命に対して、何の責任も義務もありませんから

ただあなたの命と人生に直接関わっている、ご両親は

そうはいかないでしよう。私も娘がいます。

3年前に成人し今は彼氏と同棲していますが、もし私の子供

が高校生の時「1人旅に行きたい」などどいったら

反対というより絶対行かせません。

親には子供に対して、成人するまで命を育む責任があります。

説教話が長くなりましたが、ご両親がいやいやながらも

ご納得されているとしてアドバイスいたします。

少しでも反対されているなら1人旅はやめてください。



結論から申しますと、3泊4日では個人旅行する意味がないです。

個人旅行の最大のメリットはコストパフォーマンスなんですが

それは多少高い航空運賃を支払ってもホテル宿泊代が安いため

合計金額としてツアーより相当に安くなるため多少の不便には

目をつむってでも個人で旅行するわけです。

そしてツアーですと宿泊先のホテルが確定していますので

いざという時の連絡がとりやすいんです。

今現地観光付の団体旅行が催行されていますのでお探しください

タイは決して危険な国ではないと思いますが旅行者が警官の格好

をした犯人に暴行され殺されたことはご存知ですよね。

この事件も現実にごく最近にタイで起こったものです。

私個人としては行かないほうが良いと思いますが

もしどうしても行かれるのであれは

 夜1人で出歩かない

 生水は飲まない

 1日一回以上必ずメールで知らせる

 安全な場所しか行かない(観光地)

をお守りください。

説教話を長々と申し訳ございませんでした。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/21 06:10

    バリ(インドネシア)での事件です

    タイでなく、赤道を越えた南の国でのことです。

    事件の真相は、ほとんど報道がないのでわかりませんが、
    ニセ警官ともう一人の女性が拾ってきた(引っ掛けられた?)グルの男に
    よる犯罪だったようです。命を落とされたかたは巻き添えだった
    ようです。

    ただ、泊まったホテルが悪すぎた。誰でもが入れるホテル、いくら警官の
    格好をしていても深夜に不審者を入れるとは。

    もうひとつ。宿代も上記のような怪しげな宿を除くと、個人で取るよりは
    パッケージのほうが安いのが現実。その結果、同じホテルなら、パッケージ
    のほうが大抵安い。ただし、一部特殊なものを除き(高級ホテルに泊まる
    とか)、パッケージで使われるホテルはそれなりなのですが、高校生に
    高級ホテルは教育上も良くないので、今回は関係ないでしょう。

    ただし、この掲示板では『安全を金で買う』という発想をする人は少数派
    のような気がしますが、やはり安全第一だと思います。

    という点で、女性、高校生、一人という条件で海外に行かせる親は
    居ないだろうというご意見は当然だと思います。

    事故にあったさいにすべて自分で解決(対処)せねばならないという
    のもごもっとも。

    バンコクは明るい繁華街から一歩はみ出ると、街灯もなく、しかも道に
    穴があいていたり。先進国と違って、人間の値段が安い(とある島国
    では数千円で暗殺を請け負う人がいます)国では、車は人を避けないし、
    日本的感覚では済まない現実とか、そのあたりを知っているだけでも
    反対すると思うのですが。

    以前、イタリアを二人というのもありましたが、時代が違ってきているのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件