Q&A

座席指定券の購入

公開日 : 2013年02月01日
最終更新 :

ユーロのグローバルチケットを持っています。今年の春に計画無しで気のまま旅行する予定です。現地の鉄道駅で当日に座席指定券を購入する事は出来ますでしょうか?是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 難しいことを考えずに、列車が来たら、乗れば何とかなります。

正直、、どんな列車でも、乗り込んでしまえば、席はあります。
    グローバルパスがあるなら、とにかく乗ってしまえばいいんですよ。

文句言われたら、言葉がわからないフリをすれば、それでなんとかなる。

と、どこかの世界旅行者さんから、聞いたことがありますが(笑)。

信じるか信じないかはあなた次第!

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

座席指定券の購入

どうも有難うございます。気持ちが楽になりました。気ままに成り行き任せで何とか旅行が出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/01 19:27

駅でも自宅でも、ホテルでも可能です

//www.trenitalia.com/
    例えば、
    Partenza Arrivo
    Milano Centrale 10:00 Roma Termini 12:55
    Prezzi a partire da 59. 00 € Seleziona←これをクリック
    STANDARD BASE 86. 00 €とかが出ますが、
    VEDI ALTRI PREZZI E SERVIZI (offerte CARTAFRECCIA, carte sconto,altre offerte)
    にチェックを入れて、Continua
    Treno: FRECCIAROSSA 9619 Milano Centrale (10:00) - Roma Termini (12:55 )
    Passeggero Servizio Offerta
    のうちでプルダウン可能な、二つを選択。BASE/Global Pass
    Importo 10 .00 €
    Dati per accesso a sconti/offerteにパス番号を入れれば、先に進めます。
    BusinessまではGlobal Passが出ますが、Executiveは出ませんね。
    Business SALOTTINOは22 .00 €

勿論、機械が嫌いで、対面が大好きなかたは窓口に並んで、
    前のイタリア人の半分世間話を耐えれば良いし。
    ただし、空きがあればの話です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

座席指定券の購入

有難うございます。グローバルチケットで気ままな旅をするつもりなので鉄道駅で買えそうなので安心しました。又乗ってしまえば何とかなりそうなので気ままで行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件