Q&A

陸路で出入国申請したブラジルビザについて

公開日 : 2013年02月01日
最終更新 :

ブラジル観光ビザについて質問です。
陸路移動で近隣国からブラジル出入国する予定で陸路移動の誓約書を提出でビザを取得したとします。
実際旅行をしながら予定が変わり、出入国とも飛行機、
もしくは入国がフライトで出国が陸路等、申請した時と違う方法で出入国することに変更しても

特に問題なく通過できるものなのでしょうか?

また、実際に出入国する日付と申請している日付が結構違っていても問題ないでしょうか?

ビザ取得から90日以内に入国すれば良いと認識しているのですが、、

実際大丈夫だった、または トラブルがあった等の情報がありましたら教えていただきたいです。

因みに友人とペルーのリマで合流して約3か月間周る予定です。

友人は日本からリマの往復フライトチケットでビザは日本で取得予定で、

自分はスペインからリマへの往復フライトチケットで

ビザはベルリンかスペインで取得予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫だから安心しておいで

陸路とか空路に分けてないので発給後90日以内に入国だけ。
    先週のサンパウロ国際空港を見ている限り、外国人の入国は審査が厳しくなってる感じがしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/01 10:06

そうなのですね

ご回答ありがとうございました!
    ビザの期限を守っていれば大丈夫な様で安心しました^^

早めにルートや交通手段を決めなくてはと思っているのですが、
    まだ決定していないので、ビザは大まかな陸路ルートで申請しようと思います。
    とりあえずビザを無事にGETする事が大事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件