Re: 区間乗車券について

国際切符なら、経路があっていれば、
有効期限は3ヶ月なので、
その範囲内で下車自由です。
しかし、単位距離当りの単価が高い。

国境近くの町まで切符を買い、
国境越えはできるだけ短くし、
また向うで買うという、バラ買いのほうが、
安いです。

国境越えが入ると、距離当りの単価は
だいたい3倍になります。

時間が十分にあれば、バラ買いの方が
はるかに経済的です。

レイルパスは、3倍の料金を元に
計算されています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 区間乗車券の有効期間とはつまり??

便乗質問させてください。国際線区間乗車券も3ヶ月以内なら途中下車可との投稿がありましたが、それは現地で購入した場合でも同じですか?
     地球の歩き方のヨーロッパ鉄道の旅を見たら、日本で購入した区間乗車券では途中下車が可能とは書いてあるのですが、現地で買った場合についてはそういうような記載がないので。ただ、国によって有効期間が異なるとは書いてあります。これはつまり、国によって期間の長さに違いはあれど、途中下車は可能と言うふうに解釈していいのでしょうか?
     あともうひとつ、同じようなことになるかもしれませんが、有効期間について。この有効期間(例えば3ヶ月間有効とした場合)とは、乗車開始から目的地に降りるまでに3ヶ月間と言うことですか?(もしそうなら、つまりは途中下車可能ということになりますよね。)それとも、発券から3ヶ月間有効という事であって、一度乗ったら目的地までは降りれないと言うことでしょうか。
    長くなってすいませんでしたが、分かる方教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件